HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不思議世界の終幕

不思議世界の終幕

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


不思議世界の終幕
種類・種族 カテゴリー名
- ワンダーイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは1ターンに1度しか発動できない。①自分のライフが2000より少ない場合に発動できる。自分のEXデッキ・墓地のカード、除外されているカードの中から「ニューワンダーイブ」融合モンスターを好きなだけ召喚条件を無視して特殊召喚できる(同名カードは1枚まで)。この効果を発動したターンのエンドフェイズ時、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て除外する。
作者 作成日時
まつもさん 2018/05/17 21:03



まつも
「終幕です。
自分のライフがピンチな時に発動できる試合が長引くほど強力なカードです。コレを発動すればない手も笑っても試合が終わってしまいます。いわばカーテンコールですね。

墓地に殆どモンスターがいなくてもEXデッキから1体なら特殊召喚ができるのでマドハットやプリンセスで一撃必殺を狙いましょう。また、墓地に2,3体溜まっているとすさまじい破壊力になるでしょう。


「ワンダーイブ」はひとまずこのカードでお終いです。皆様の優しいコメントのおかげで飽き性な私がココまで作れました。少し時間を空けてから新しいテーマも作ってみたいと思っています。「ワンダーイブ」も もしかしたら追加で作るかもしれません。では最後にもう一度、ありがとうございました。

……イラストってこんなのでもあった方が良いんですかね?」(2018-05-17 21:03)

にしん
「完走おめでとうございます&お疲れ様です。夢から覚め・・・たと思ったらまだ寝ている(

ピンチの時にEX、除外、墓地からニューワンダーイヴをまとめて出せる、終幕にふさわしい効果。ワンダーイブの性質上、墓地にニューワンダーイブが貯まりにくいので運用は難しいものの、3体ぐらい出せればかなりのもの。だけど、それでも決まらなかったら本当に幕を閉じてしまう・・・

イラストは次のカテゴリのモチベ次第で大丈夫だと思いますし、カードとテーマに合ったイラストならむしろ分かりやすくていい感じになります。現に自分もモチベあるカテゴリしかつけていません(」(2018-05-17 22:19)

ランペル
「 ( ˘ω˘ ) スヤァ
迷い人さんは木陰でお休み中~。夢から目覚めるのはもう少し先かな

ライフが2000未満の場合に発動ができ、EX、墓地、除外されたカードの中からワンダーイブ融合モンスターを好きなだけ呼び出すことができるという、まさしく逆転の言って!発動したエンドには手札・フィールド・墓地のカードがすべて除外されてしまうので、呼び出した融合モンスターできっちりと終幕にしたいですね!

遅れましたが、完走お疲れさまでした!とてもかわいらしいフルイラストの融合カテゴリで、迷い人さんがいろんな住人と融合していく感じが面白かったですね!
イラストはないよりは断然あった方がいいですが(個人的に)、もちろんモチベが落ちてしまっては元も子もないので、頑張れそうだったらつけちゃってもいいんじゃないでしょうかね!イラストがあるのと、ないのとじゃもう全然違いますよ!」(2018-05-23 05:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー