HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MAスコーピオン・フライズ

MAスコーピオン・フライズ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


MAスコーピオン・フライズ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 ミストアローヘッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 500
このカード名の②の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:フィールドゾーンに「霧」が存在しない場合このカードはデッキに戻る。②:フィールドゾーンに「霧」が存在し、相手フィールドに光属性モンスターが存在する場合にこのカードはデッキから特殊召喚できる。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/05/17 18:00



ランペル
「こいつらも見たことない見た目はしているが、虫だろう?きっと光に集まってきてるんだよ…。明かりを消すんだ!集まられると何が起こるか分からない。

2体目はスコーピオン・フライズ。サソリとスズメバチを合わせたような紫がかった甲殻を持つ飛行生物で尻尾には強力な毒があります。ブーン
まずは、共通効果で霧が消えるとそれと共に消えていきます。光に集まってくるので、相手フィールドに光属性モンスターがいるとデッキから湧いてきます。そして、戦闘を行ったモンスターはダメージ計算後に破壊することができます。毒に注意です。

1度ペースが崩れるとそのままずるずると投稿、コメントが遅れる非力な私を許してくれ…(ドルベ並感)。タイミングを逃して効果を発動できないようなそんな感じです(意味不明」(2018-05-17 18:00)

グレイ
「MA2体目。MAってもしかしてUMAとかかってたりするのかな……?
テンタクルズよりは厳しいものの、光属性がいるだけでデッキから直接呼べる。なんで光属性……?と思ったけどなるほど虫が光に集まるからとな。霧が存在しないと駄目以外にデメリットは特にないので簡単に素材にしたりコストにしたりが捗るかもしれない。
さらにバトル相手を問答無用で破壊する効果もある。ただ計算後、ちゃんとダメージ計算は適用するのでまだ情がある。
受動的な条件なので光属性を相手の場に与えてあげたいですね。」(2018-05-17 18:10)

にしん
「2体目はハチとサソリを合わせたようなモンスター。霧の中を歩こうとして光を灯したところに集まってくる、昆虫らしい性質。

効果もその習性らしく霧時に光属性モンスターがいると寄ってくる効果。ただし個々の戦闘力は強くないが、毒によって戦闘時に相手モンスターを破壊するという即席壁として使える。

こいつが寄ってくるのを怖がって明かりを消すと大変なことになりそう(」(2018-05-17 18:35)

ランペル
「グレイさん遅れましたがコメントありがとうございます。

実際UMAみたいな輩が多い感じですからね~。実際の所は、Aの部分が本家とかかわりある言葉で、遊戯王でも使えるということでMにAとなった訳ですが、UMAはなるほどと思わされましたねぇ。ということで、UMAともかかってます!

性能はメイン2限定ですが、ノーコストで呼べるテンタクルズと違い相手フィールドに光属性がいる必要性がありますが、呼んだあとにはデメリットらしいデメリットもないので、いろいろと活用の幅があります。バトルすれば戦闘したモンスターをダメージ計算後に除去もできるため、自爆特攻も視野に入ります。
仰るように受動的なので、このカードが呼びやすくなるサポートも今後ございます。」(2018-05-20 17:53)

ランペル
「にしんさん遅れましたがコメントありがとうございます。

ハチとサソリの合わさったような感じ。参考元のクリーチャーの説明をほとんど参考にしてますが、まぁそんな感じです(ボキャ貧。霧の中を歩く時に光をともせばやってくるまさに昆虫らしい習性…。集まられる虫が毒持ちとなったら危なすぎますね。

効果はもう、習性そのもののような効果で霧の中で光が灯っていれば出てきます。ステータスは貧弱ながら、戦闘した相手には毒を打ち込んでダメージ計算後に除去ができるため、壁としても機能するためなかなかに侮れません…。

そうですね。危惧して明かりを消してしまうことで、これは現れずとも他のクリーチャーの存在に気づけずに遭遇してしまう可能性もあるので、何とも言えないですねぇ…。とりあえず、戸締りが完璧な所に引きこもってたらたぶん大丈夫…!(確証なし」(2018-05-20 17:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー