HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶対防御マシン―バリア・メイカー

絶対防御マシン―バリア・メイカー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


絶対防御マシン―バリア・メイカー
種類・種族 カテゴリー名
- ルールの理解度で強さが大きく変わるカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードのコントローラーは、お互いのエンドフェイズ毎に3000LPを払う。または払わずにこのカードを破壊する。②:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示のカードを2枚まで対象としてこの効果を発動できる。ターン終了時まで、そのカードは戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2018/05/17 9:50



ギガプラント
「ルールの理解度によってはめちゃくちゃ強く見えたりする。
そんなカード群。

絶対というほど強固な耐性でも無いのは言わないお約束。」(2018-05-17 09:50)

にしん
「毎ターンのエンドに3000とかなりのコストで、継続しようものなら3ターンも持たない絶対防御。2枚まで対象としてターン終了時まで破壊耐性を得る。破壊除去を防げるのは十分な耐性。

1ターンだけ使うなら相手スタンバイフェイズに発動、効果を使用、エンドフェイズにLPを払わずに破壊でノーコスト耐性付与が使えそう。ただチェーン発動には向いておらず、即席のターン1バリアのような感じか。破壊耐性のみ、効果発動型と考えると確かにそこまで強固ではないし、和睦等の方がいい場面もあるかも・・・」(2018-05-17 18:33)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
理解度に関わらず、一応和睦の相互互換くらいにはなるかもですね。

- - - - - -
【維持コスト】
永続系カードを維持する為に払う維持コストは、基本的に効果として扱わずチェーンブロックも作られない。このカードは耐性を与えるカードに自身を選べるが、コストを払わない事による破壊は防げない。宮廷のしきたり等を使っても破壊を防ぐ事はできない……事が多い。」(2018-05-17 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー