HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > インヴェルズの小間使い

インヴェルズの小間使い

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


インヴェルズの小間使い
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 インヴェルズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 0
このカードはデッキおよびEXデッキに「ヴェルズ」モンスター以外のモンスターが存在する場合、デッキにいれることはできない。①:手札のレベル7以上の「インヴェルズ」モンスター1体を相手に見せて発動する。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードはレベル7以上の「インヴェルズ」モンスターのアドバンス召喚のためにリリースされる場合、3体分のリリースとなる。③:このカードが墓地に存在する限り、自分フィールドのアドバンス召喚したレベル7以上の「インヴェルズ」モンスターは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/05/17 0:52



ダイナソー紅月
「アニメで登場したインヴェルズ・グレズさんサポートです。デッキ構築に厳しい制約がかかるので、1ターンの発動回数制限はありません。完璧なカードだ!(嘘)」(2018-05-17 00:52)

ランペル
「完璧な手札だ!これなら初手から全力で行ける!

完璧なグレズさんをさらなる完璧な存在へと高めてくれる小間使い君。ヴェルズ以外がデッキ・EXに存在するとデッキに投入できないため、完全にカテゴリ専用カード。汎用モンスターも投入できないと徹底している!
手札のレベル7以上のインヴェルズを相手へと見せることで、手札からSSすることができ、自身はレベル7以上のインヴェルズを召喚する場合3体分の生贄にできるため、非常に強力!手札のグレスさんをチラ見せして相手へと絶望感を与えることができますな!
最後に墓地に存在する限り、アドバンス召喚したレベル7以上のインヴェルズへ相手への効果を受けない耐性を付与できると非常に強力!これでグレスさんは完璧だ!

よし、これをデッキに入れて完璧な手札を実現するぜ!デュエ!…う、……か、完璧な手札だ!」(2018-05-20 20:29)

ダイナソー紅月
「コメントありがとうございます。いやぁ、あれ見たらもうやっちゃうしか・・・w

グレズを初めとするインヴェルズの最上級がいずれも使いやすくなりまくるのですが、グレズのライフコストはそのままなので、完璧とは言いがたい気もします(汗

強いことは強いのですが、制限の厳しさと比較してどうなのかは、ちょっとわかりかねますw」(2018-05-21 02:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー