HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クリボルスター

クリボルスター

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


クリボルスター
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 第89回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 200
このカードは通常召喚できない。 ①:相手モンスターの直接攻撃宣言時、その相手モンスターの元々の攻撃力が自分LPを上回っている場合、このカードを手札・デッキから特殊召喚できる。このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されず、自分が受ける戦闘・効果ダメージは0になる。 ②:自分スタンバイフェイズ、①の効果で特殊召喚されたこのカードをリリースして発動できる。自分の墓地から「クリボー」モンスターを任意の数だけ選んで除外し(同名カードは1枚まで)、その枚数分デッキからドローする。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/05/13 21:37



青眼の使徒
「「クリボー」モンスターではありませんが、クリボーの新たな仲間で参加させてもらいます。
今回のテーマは「特定条件でデッキから自身を〇〇」という事で、このようなカードを投稿させてもらいました。
このカードは、アニメで遊戯や十代の絶体絶命の窮地をクリボーやハネクリボーが幾度と救ってきたシーンをイメージしたものです。
敗北が決定的になった窮地に自ら駆け付け、持ち主を守る。さらに墓地に眠る仲間達と力を合わせて持ち主に手札という次の希望を託す。というのを意識して①と②の効果を作りました。
カード名の「ボルスター」とは、”元気付ける”という意味のある英単語で、崖っぷちに立たされている持ち主を助けて希望を託し、元気付けるという思いを込めてこのような名前にしました。」(2018-05-13 21:37)

にしん
「幾度もなく主人公を救い続けたクリボーたちを具現化したかのような新たなクリボー。といいつつ自身はボルスターとかけているせいでクリボーモンスター外。

窮地に立たされた時に現れ、救った後はクリボーたちを奮起させる、まさにそれは主人公たちを救うヒーローのようなもの。このクリボルスターの勇気に主人公はもちろんプレイヤーも元気になるでしょう。

・・・運用にはクリボーデッキにしないと活かしきれないという(」(2018-05-13 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー