HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > [18]ヴァイルス・ワンダーランド

[18]ヴァイルス・ワンダーランド

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


[18]ヴァイルス・ワンダーランド
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァイルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの「ヴァイルス」モンスターの攻撃力・守備力は400アップする。 ②:お互いのエンドフェイズに発動する。ターンプレイヤーのデッキの上からカードを2枚除外する。 ③:自分メインフェイズに1ターンに1度、自分フィールドに「ヴァイルス」リンクモンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「ヴァイルス」モンスターを1体守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/05/13 7:29



にしん
「ストーリーの関係で今になってフィールド魔法の登場。存在自体は一番最初のカード「ヴァイルス・ファイル」で明らかになっていたもの。

とあるヴァイルスが構築したヴァイルスだけの国。ヴァイルス強化、エンドフェイズの相手も巻き込む除外肥やし、大型がいる時のターン1リクルートと昨今定番の強力なフィールド魔法。ただし一部ヴァイルスカードが使えなくなるのはご愛嬌。

ーーー
 翌朝。大広間で出撃前の作戦会議を行っている。

V「待たせたね。これが、対ヴァイルス専用のセキュリティソフト・・・「ドレッドノートン」だよ」
セキュリティア「おお!これはすごい!」
クリア「なんだか私たちまで消されそうなほど光ってるわ~」
キラー「まぶしい」
リンクヴルム「君、疲れてるな」
V「徹夜して作り上げたからね・・・私の罪滅ぼしも兼ねて頑張ったさ」

戦闘可なデジタリア、バグリアたちにドレッドノートンが配られる。そしてその時、アリスらがいるエリアフォルダを抑制していたVのプログラムが破壊された。

V「戦闘開始だ。指揮はセキュリティアさんに任せる。私はスキャナーさんと後方支援をする」
スキャナー「逐一敵の場所やら送りますよ!」
プリムハート「・・・!?」

キャッスルからデジバグ部隊が出撃したところで、プリムハートは何かに気付く。それは、自分を呼んでいるかのような信号。この信号は他のデジタリア、バグリアも気づいていたが、何なのかはわからないようだ。

プリムハート「アリス・・・今、助けてあげるから!」
リンクヴルム「突入する。皆、私の後ろに」

リンクヴルムが先頭に立ち、ヴァイルスがいるエリアフォルダの障壁を無理やり破壊し、突入する。そこに広がっていた光景は・・・

セキュリティア「な、なんだ、これは・・・」
V「まるで不思議の国だね。「アリス」らしいや」
プリムハート「綺麗・・・だけど、不気味。ヴァイルスに侵食されているから?」
V「・・・さあ、兵士たちが迎えに来たようだね」
スキャナー「小型・中型のみです。まずは蹴散らしましょう」
セキュリティア「よし、皆、私に続け!」」(2018-05-13 07:29)

ランペル
「ついに登場ヴァイルス達の国…ヴァイルス・ワンダーランド…!中央に位置するはヴァイルスが作り上げたであろうお城が…。そして、それを守るように中型のヴァイルスが空中に位置し、小型ヴァイルスが地上に。中型たちが異様にかっこいいのはなぜくぁしら。

ヴァイルスの攻守を400強化してくれますが、小型・中型は元が低めなので、なかなか難しい所。基本的には大型の後押しになりそうですね。そして、互いのエンドにはターンプレイヤーのデッキトップ2枚を除外し削る効果!自分は除外が肥やせ、相手のはデッキを削れると基本的にはメリットたくさん。相手のデッキが除外ギミックを搭載していると少しやりずらいですが、誤差の範囲。最後にヴァイルスLが存在している自分メインに1度、デッキからヴァイルスを守備でリクルートできる強力な効果!同名の発動制限がないので、フィールド魔法の消費がかなりなことになりはしますが、複数枚あればたくさんリクルートすることも可能ですね。
ワンダーランドがあればファイルのL素材逆転も狙えるものの、逆に少し使えないカードが出てくるのもあるので、状況を見てうまく運用したい所ですね!

翌朝になり、出撃前の作戦会議が開かれる!Vが徹夜して作り上げた専用セキュリティソフト、ドレッドノートンがデジタリア、バグリア達の前に。バグリア達が消されてしまいそうなほどに光を放つドレッドノートン。Vも罪滅ぼしの為に徹夜で頑張ってお疲れ様です。
そして、戦闘可なデジタリア、バグリア達へドレッドノートンが配られる。それとほぼ同時刻にアリスらのいるエリアフォルダを制御していたVのプログラムが破壊されてしまう。それを合図にヴァイルスとの戦闘が開始される!基本はセキュリティアを指揮に、Vはスキャナーと共に後方支援に回る模様。
デジバグ部隊がキャッスルから出撃した時、プリムハートが何かしらの信号をキャッチ。それは自分を呼んでいるかのようなもので、それをアリスの助けの声と理解したプリムハートは彼女を助けるため、士気を高める…。リンクヴルムを先頭にいざ、ヴァイルスの本拠地へ!
エリアフォルダの障壁を破壊し、ヴァイルスの本拠地へと入り込めばまるで不思議の国のような雰囲気を漂わせる空間…ヴァイルス・ワンダーランドが広がる…!プリムハートから見てもきれいなものではあるものの、ヴァイルスの影響でかどこか不気味な雰囲気が漂う…。ワンダーランドへの侵入を感知したのか、即座に小型・中型のヴァイルスがこちらへ迎撃にやってくる。
まずは前哨戦。アリッスを助けるのだ!」(2018-05-17 21:04)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。一部ヴァイルスは相手の除外カードでさえコストにできるので相手が除外デッキでもかなりのアドバンテージだったり。

前回起きた、アリスがいるエリアフォルダの異常事態はこのワンダーランドが形成されたことによる警告。範囲内に納めようとしていたが、ここでついに破壊されました。だけど、こちらも戦闘準備は完了。

中型がかっこいいのは、まるでワンダーランドにようこそと言わんばかりの配置にしているからかも?」(2018-05-17 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー