HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マインスイーパー

マインスイーパー

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


マインスイーパー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/デュアル/効果】 ジェミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1850 1850
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、フィールドのセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードをお互いに確認する。そのカードが罠カード以外の場合、そのカードを発動する。発動条件が合わない場合、またはモンスターの場合、そのカードを墓地へ送り、相手に2000ダメージを与える。そのカードが罠カードの場合、このカードを破壊する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/05/12 23:20



Merlion
「思い付きだけのカード。
てっきりマインスイーパーって名前のカードがあると思ったのになかったので。
デュアルにした理由はほとんどありません。しいて言えばすきだからです。
(2018-05-12 23:20)

ランペル
「気づけばなかったマインスイーパー。ありそうでなかった感じ。

デュアルモンスターで、デュアル効果はタン1でセットカードを対象にそれを確認して罠以外であれば、強制発動させるというもの。その時点で発動できない代物だったり、モンスターであれば墓地へと送って2000バーンを与えることができる効果。そして、罠であれば自分がドッカーン!
これは罠カードが地雷でそれ以外は安全地帯的な奴ですね。セットモンスターを対象に取れば確実に除去+2000バーンをかますことができるので、やはりねらい目はセットモンスターになりますねぇ(ニヤニヤ。元で言う数字の場所でしょうかね。…なんか違うな…。

元ネタの再現しつつ、面白いカードですね。地味にステータスも悪くないのは高得点!」(2018-05-17 19:37)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
でもじつは、僕はマインスイーパーやったことないんですよね…」(2018-05-18 16:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー