EGOISM

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


EGOISM
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 雰囲気カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードは自分フィールド・手札・墓地のモンスターを全てデッキに戻し、デッキから特殊召喚できる。②:このカードの攻撃力・守備力は、①の方法によってこのカードを特殊召喚するためにデッキに戻したカードの数×200アップする。③:このカードが自分フィールドに存在する限り、自分はモンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚できない。④:このカードがフィールドを離れる場合、代わりに自分の手札のモンスター1体をデッキに戻すことができる。⑤:このカードがフィールドに存在する限り、このカードを対象としないフィールドのモンスターの効果は発動できない。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/05/12 12:31



kaTe
「俺以外のヤツが出しゃばってんじゃあねええぇよ!!」みたいなカードです。
 条件はほとんどのモンスターをデッキに戻すこと。自分以外が存在することを許しません。さらに、そうして戻したモンスターの数だけボルテージが上がります。③の効果は言わずもがな。「自分以外のモンスターを呼ぶな」ということです。
 そしてこのカードの強み、④の耐性と⑤の妨害です。
④は万能の身代わり効果。「自分のために動け」みたいな感じです。召喚できず手札に残ったモンスターを残機扱いできます。チェーン不可の効果や、壊獣などのコストにも対応できます。召喚後いかに早く手札を確保するかが大切になりそうです。
⑤は謎に広域な無効化。「自分を無視するな」という感じです。ほとんどの展開効果が発動できないため、下級モンスターや魔法罠に除去カードが少ないデッキでは突破がかなり厳しくなります。
 できれば攻撃力3000以上を狙い、このカードで妨害しきれないところを魔法罠で守る、みたいなデッキになりそうです。また、デッキ以外からは完全に特殊召喚できないので、手札に来た時の処理も必要ですね。」(2018-05-12 12:31)

にしん
「そのうちY○utuberモンスターになりそう(

かなりのエゴイスト。自分以外のモンスター絶対認めないマン。墓地が肥えきった時に出したいところだが、攻守3000にするには合計15枚とハードルが高め。5の自身を対象にしない効果の抑制が非常に強力だが、現環境では対象除去や戦闘破壊が容易なので出た杭は打たれる感じで制裁されそうです。」(2018-05-12 18:53)

kaTe
「 にしんさん、コメントありがとうございます! Y○utuber… 伏せ字なのかこれは…
 一応④の効果で自身を守れますが、安定して突破できるデッキ相手にこのカードを維持する必要があるのか、といった感じですからね。刺さるデッキにはぶっ刺さりするという程度の強さになっているなら幸いです。」(2018-05-12 20:11)

kaTe
「コンテスト終了からしばらく経ったため、見やすいように個人的なカテゴリに移行しました。」(2020-07-17 17:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー