HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > [17]ヴァイルス・シルド

[17]ヴァイルス・シルド

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


[17]ヴァイルス・シルド
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 ヴァイルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 2000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しかできない。 ①:相手が自分のレベル2以下の「ヴァイルス」モンスターおよび「ヴァイルス」リンクモンスターを対象とした効果を発動した時に発動できる。手札のこのカードを守備表示で特殊召喚し、その効果の対象をこのカードに移す。 ②:このカードは相手のカードの効果では破壊されない。 ③:自分エンドフェイズに発動する。デッキの上からカードを2枚除外する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/05/12 3:15



にしん
「中型最後の1体はダイヤ。ダイヤシールドの如く、小型や大型を護ります。ナイトと共に最前線で他のアクセスを許さない1体。複数のダイヤ型を組み合わせて広範囲を防御する。

相手がモンスター単体の破壊を試みる場合に出せると非常に活躍。ただし自分のカードによる破壊は防げないのでFF(フレンドリーファイア)には注意。

しかし、1日空くと綴って来たストーリーおよびフラグ等の要素を少し忘れる(

ーーー
 夜。Dr.Vは作業部屋で新たなソフトの作成をしていた。

秘書「いいのですか?まだまだ依頼されたPC沢山ありますよ?」
V「ああ、大丈夫さ。絶対に間に合わせる。全部ね。今回は貴重なサンプルが入ったからスムーズに作れそうだよ」

デジタリアたちから得たセキュリティの力と、プリムハートおよび荷物に付着していたヴァイルスの痕跡を利用した、対ヴァイルスのセキュリティソフトを作成していた。

V「あとは攻撃時に即時プロテクト機能を加えて・・・ここの記述は・・・」
秘書「本当に、頑張りますね・・・お茶と珈琲、どちらがいいですか?」
V「珈琲で頼む。もちろんブラックで」

秘書はただただ見守るのみ。だけど、珈琲を入れる時に少しだけ、密かな想いがにじみ出ていた。それをVは知らないけど、いつか知る時が来るかもしれない。

秘書「珈琲、淹れましたよ。もう深夜ですし、あまり無理しないでくださいね」
V「ありがとう。ずずっ・・・やっぱり君がブレンドして、淹れた珈琲はうまい。これでもっと頑張れるよ」
秘書「ドクター・・・」

その時、別画面で監視していたアリスがいるエリアフォルダでは非常事態を知らせる警告が表示されていた。

V「ついでに朝になるまであそこを抑制するプログラムでもいれておくか。秘書さん、あれを」
秘書「はい。すでに用意していますよ」
V「それをこのフォルダに入れておいてくれ」」(2018-05-12 03:15)

にしん
「地味な修正。

ルール効果
誤:このカード名の①の効果は1ターンに1度しかできない。
正:このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

使用が抜けてた(」(2018-05-12 03:17)

ランペル
「中型最後の1体はダイヤのシルド…。もう、見るからに防御!って感じのフォルムしてますね。
相手が小型ヴァイルス及びヴァイルスLを対象とした効果を発動した時に手札から出てきて、対象を自身へと移し替えるまさしく盾な存在。身を挺して仲間をかばう様は、ウイルスながらかっこいい。が、ただやられて終わるのではなく、自身には相手からの効果破壊耐性を持ち合わせているため、対象をとる破壊であれば仲間をかばい傷も負わぬと、すごくかっこよい感じに!除外とか、バウンスとか墓地送りは範囲外。エンドにはデッキトップ2枚を除外できるので、除外肥やしが進みます。全体的に見てもなかなかに扱いやすい防御札!ここぞという時に相手の1手を妨害してさしあげやがりましょう。FFはテキストのはき違えで間違えたりもしそうですから、よく理解して注意しとかないとですね…(汗。

夜にはDr.Vが、作業部屋で対策ソフトの作成を急いでいるところ。
ヴァイルス以外にもPCの修理やらプログラム関係とかいろいろと依頼があるみたいですが、きちんとすべてを間に合わせるとのこと。きちんと期限までに仕事ができるのは、まぁ当たり前ではあるものの素晴らしいですよね。加えて、研究もしようとしてるんだから、やることはやりつつの研究への熱心さ…こりゃ大物だ…(確信。
今回の対策ソフトにはデジタリア達のセキュリティの力に加えて、プリムハートとその荷物に付着していた、ヴァイルスの痕跡を利用しての作成ができるため、比較的スムーズに作れるとのこと。それにしたとしても、おそらくほぼぶっ続けでやっているであろうVに対して秘書さんはVを気遣いブラックなブレンドコーヒーを。密かな想いがにじむ、そのコーヒーはとてもおいしいものに…。末永く爆ぜれるように密かに祈っとくぞ…!
そうこうしている内に、アリッスのいるエリアフォルダを監視している画面には何かしら非常事態が起こってしまっている模様…!抑制プログラムを使って、対抗!(してるのかな?)朝までとのことで、もう徹夜ルートまっしぐらですね。体を壊さない程度に毎秒ソフト作成しろ!」(2018-05-17 19:28)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。FFには無力なので誤って自分の効果で破壊してこいつを展開しないようにしないと死にます( シールドが前方にしかついていないし仕方ないね。

実はひそかな想いを持っていた秘書さん。彼女がブレンドして淹れる珈琲は絶品だとか。抑制プログラムも万が一ウイルスが暴れた時のためのものだったり。」(2018-05-17 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー