HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械混沌猟犬

古代の機械混沌猟犬

UNスズカさん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械混沌猟犬
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 第89回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 4500
元々の攻撃力が4000以上の「アンティーク・ギア」モンスター×2 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できず、自分フィールド上の「古代の機械混沌巨人」が相手の効果によって破壊された場合、そのカードを墓地から除外して召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚することもできる。①:このカードが自分フィールド上に存在する限り、このカードはモンスターの効果を受けず、相手はバトルフェイズ中に魔法・罠カードを発動できない。②:このカードは相手モンスターに1回ずつ攻撃することができ、相手に直接攻撃はできない。③:融合召喚で特殊召喚した表側表示のこのカードが相手の効果によって破壊された場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「アンティーク・ギア」モンスター・魔法カードをそれぞれ1枚手札に加える
作者 作成日時
UNスズカさん 2018/05/12 0:33



はにゅん
「ありそうで無いやつを出してみました
混沌巨人の猟犬版という感じです。それゆえに混沌巨人と反転したステータスになっています。攻・守が入れ替わっていて効果耐性もモンスター効果を常に受けず、バトルフェイズ中に発動できなくなるのは魔法・罠カードですね。モンスターに1回ずつ攻撃できるのも強みですが、相手に直接攻撃はできなくなっています。

融合召喚したこのカードが効果によってフィールドから離れたら、「アンティーク・ギア」モンスターと魔法カードをサーチ&サルベージして手札に加えられる効果を持ちます。個人流のコンボとしてはこの効果を発動したら、巨人をサーチ・サルベージしてさらに機械融合(DP19)を加えれば次ターンにはメガトンや究極巨人を出せる、ワイバーンと普通の融合で多種な融合召喚コンボが狙える…ことができるので戦闘では突破しづらい高い壁を構築することができそうです。

ただし普通に融合召喚しようとすれば攻撃力4000以上の「アンティーク・ギア」モンスターを2体も揃えなければならず、汎用性の高いオバロでも上記の2体が墓地に存在しなければ使えません。(ドグラや光神で墓地に引っ張ってくることは可能かもしれませんがデッキを圧迫します)

融合召喚でしか特殊召喚することができませんが、自分フィールド上の「混沌巨人」が効果によって破壊された時に墓地の混沌を除外すれば条件無視で特殊召喚できるので、ほぼモンスター効果による破壊でしか対処できない混沌巨人の破壊をけん制することができます。」(2018-05-12 00:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー