HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超大規模蘇生

超大規模蘇生

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


超大規模蘇生
種類・種族 カテゴリー名
- ルールの理解度で強さが大きく変わるカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。①:自分のデッキから攻撃力3000以上のモンスター5体を墓地へ送って発動する。自分の墓地から攻撃力3000以上の効果モンスターを5体選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2018/05/11 23:42



ギガプラント
「ルールの理解度によってはめちゃくちゃ強く見えたりする。
そんなカード群。

でもロマンはあるかもなこれ……」(2018-05-11 23:42)

にしん
「確かに超ロマンカード。そして確かにルールの理解度で強さがすごく大きく変わるカード。

ルール効果による制限ルールはもちろん、効果の記述のせいで発動ができない場合が多いので、一見強そうに見えて使いにくいロマンカード。確かに決まれば超特大のビートダウンできますが、かなりの重量級かつ墓地肥やしデッキじゃないと扱えなさそうです。」(2018-05-12 01:15)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
因みに一番意識していたのは空撃ちの部分ですね。ダイヤモンドガイでコストを踏み倒せたりする事を考慮しても発動は容易ではなさそうです。

- - - - - -
【空撃ち】
効果を受けるターゲットが存在しない場合、任意で発動するタイプの効果は「発動」そのものができない。
このカードは一見、コストでデッキからATK3000以上を5体落してそのまま落としたモンスターを蘇生できるように見えるが、そもそもそのコスト自体「効果対象が揃っている前提」でないと払う事ができない為、墓地にATK3000以上の効果モンスターが5体以上いる状態で尚且つデッキからATK3000以上のモンスターを5体墓地へ送らなければならないことになる。最低でもデッキに攻撃力3000以上のモンスターが10枚は必要な上、一定以上の墓地肥やしも必須な為、発動そのものが非常に難しい。」(2018-05-12 02:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー