HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 青眼の時駆龍

青眼の時駆龍

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


青眼の時駆龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第89回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 3000
①:このカードは自分フィールドの「時の魔術師」のカード効果で、相手フィールドのカードを破壊した場合、自分フィールドの「青眼の白龍」1体を墓地に送り、デッキから特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚したこのカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、以下の効果から1つを選んで発動できる。●相手フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。●自分のデッキから「青眼の」モンスター1体を手札に加える。●自分のデッキから「融合」1枚を手札に加える。③:フィールドに存在する限り、このカードは「青眼の白龍」として扱う。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/05/10 22:36



風鼠
「今回はデッキから自身を特殊召喚する、ということで遊戯王の代表的な「青眼の白龍」を・・・。
普通に出せるけれど、やはりメインは②の効果。
①の方法で場にだした時のみ適応されるカード効果で、汎用性のたかめの除去、「青眼」か「融合」のどちらかをサーチする効果を内蔵。
(2018-05-10 22:36)

カニ
「海馬様×時の魔術師という斬新な組み合わせ。攻撃力こそ高いものの出す際の条件がやや厳しく、耐性もないので場持ちに少し不安はある。しかし②効果は状況に合わせて器用に動かせるためまぁけっこー強いんじゃねーの?と思いました。そして安心と信頼のブルーアイズの名前。」(2018-05-14 01:03)

風鼠
「カニさんコメントありがとうございます。
比較的難しい召喚条件の代わりに除去効果やサーチ効果、白龍として扱う効果によって汎用性を高めました」(2018-05-15 20:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー