HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューワンダーイブ・スリーピー

ニューワンダーイブ・スリーピー

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


ニューワンダーイブ・スリーピー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 ワンダーイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「ワンダーイブの迷い人」+「ワンダーイブの眠り鼠」 自分フィールドの上記のカードをリリースした場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ワンダーイブ」Pモンスター1枚をPゾーンに置く②このカードが相手によって破壊され、墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキに表側表示で存在する「ワンダーイブの眠り鼠」1枚を特殊召喚する。③自分スタンバイフェイズに発動する。このカードをデッキに戻し、カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
まつもさん 2018/05/09 19:44



まつも
「眠り鼠の融合体です。
このカード含めて眠り鼠系は本当に書くことがありません。元ネタがただの被害者なのがね……早く例の猫の効果考えなきゃ。」(2018-05-09 19:44)

にしん
「眠り鼠と融合したことで自分も眠くなってしまった迷い人。眠り鼠と一緒に( ˘ω˘ )スヤァ…

初手としては便利な効果。Pゾーンの確保と被破壊時に鼠の再召喚からの鼠の効果で展開と展開に展開を重ねることができる。ただの被害者と思わせて大量展開の要になりそう。

例の猫といえば・・・あの猫ですな。あの超不思議な猫・・・はたしてどんな効果をもたらしてくれるのか。」(2018-05-09 21:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー