HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 貢儀物 黄金の稲穂

貢儀物 黄金の稲穂

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


貢儀物 黄金の稲穂
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 貢儀物
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1700 1700
このカードは素材として使用できず、儀式召喚に使用する他にはリリースできない。①②の効果は無効とならない。①:このカード名のカードが手札で公開されていない時、手札のこのカードはデッキの1番上をめくることで公開し続けることができる。②:このカードが手札で公開されており、儀式召喚を行う効果を自分が発動した時に発動する。自分はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/05/08 23:29



儀式の穀物
「お供え物モチーフの、「魔神儀」同様に儀式サポートを行うモンスター群「貢儀物」です。
以前トマト+αを投稿してそれっきりでしたので再開します。

まず「貢儀物」共通効果を効果外テキストにしました。また、以降は手札で公開し続ける効果も半共通効果(上級モンスター限定、など)にしていこうと思います。

そしてこのカードの固有効果について。②は時の強制効果で、自分が発動した儀式効果の直後にこの効果がチェーンするため、相手が儀式効果へ直接チェーンすることをほぼ防げます。1ドローはおまけです。」(2018-05-08 23:29)

儀式の穀物
「入れ忘れがあったので訂正します!
効果外テキスト「①②の効果は〜」は、正しくは「このカードの①②の効果は〜」です。」(2018-05-08 23:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー