HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MAテンタクルズ・フロム・プラネットX

MAテンタクルズ・フロム・プラネットX

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


MAテンタクルズ・フロム・プラネットX
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 ミストアローヘッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 800
このカード名の③の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:「MAテンタクルズ・フロム・プラネットX」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:フィールドゾーンに「霧」が存在しない場合このカードはデッキに戻る。この効果は無効化されない。③:フィールドゾーンに「霧」が存在し、相手フィールドに表側表示でモンスターが存在する場合の自分メインフェイズ2にこのカードはデッキから特殊召喚できる。④:このカードの③の効果で特殊召喚に成功した場合に相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターをこのカードに装備カード扱いとして装備する。⑤:このカードがデッキに戻る場合、このカードに装備されていたモンスターは持ち主のデッキに戻る。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/05/07 18:30



ランペル
「霧の中にナニかがいたんだ!あいつはそいつに攫われちまった!そいつはあいつの肉を抉って……あいつの血が…。

新カテゴリはBADENDで有名な映画、ミストのクリーチャー達が好みでして、元ネタとして作っていきたいと思います。カテゴリのコンセプトとしては見えない恐怖ということで、デッキから展開できる効果をメインに持ち合わせています。特定の条件がそろえば見えない所からモンスターが現れてきます…。恐ろしいですね(デュエル的にも。デメリットはできるだけつけて、ぶっ壊れにはならないようにできるだけ善処したつもりですが、カテゴリのコンセプト自体がぶっ壊れみたいなもんなので、軽い気持ちで見てもらえればうれしく思います。

最初の1体目は触手。イカの触手に似た肉食の生物で、腹側に吸着カップ状の口があります。映画ではスーパーの裏手のシャッターから入ってきてドッグフード食べてたやつですね。(食ってはないが…
まず、同名は1体しかフィールドに存在できず、共通効果でフィールドゾーンに霧が存在しない場合はデッキに戻ります。霧がある所にこいつらはおり、逆に霧が晴れれば同時に化け物も消えていきます。このカードは相手に表側モンスターが存在する自分メイン2にデッキからSSすることができ、相手モンスター1体を捕まえてむしゃむしゃします。そして、このカードがデッキに戻る際には捕らえた獲物と共に霧の中へと消えていきます。」(2018-05-07 18:30)

にしん
「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

BADENDなカテゴリになりそう( ホラーものが元ネタということで恐ろしいデュエルになりそう。

ホラーの定番、霧が立ち込める時に存在でき、霧が存在する場合にメイン2でデッキから出せると強力。更にはその方法で出ると相手モンスターを触手で攫い、消えていく・・・攫ったモンスターもデッキに戻るのでむしゃむしゃというよりはバシルーラ( ともあれ霧1枚で毎ターン万能除去ができる強力な触手。」(2018-05-07 21:46)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

見えない恐怖…お楽しみください…。
元がBADENDで、登場するのもBADENDの元凶どもなので、ハッピー寄りにならないのは確かですねぇ(無慈悲。デュエル的にもカード1枚で、たくさん出てこられると恐ろしいことになりそうです。

霧が立ち込めてくると出てくるクリーチャー。そして、出てくれば相手モンスターを攫うことができると非常に凶悪。特にコストなどもなく、メイン2であれば出せるというお手軽な所も相まって、かなりの凶悪さを発揮しそうです。
仰るようにむしゃむしゃというよりはバシルーラですねwこのカードがデッキに戻る場合には捕まえた獲物共々霧の中へと消えちゃうので、相手の再利用を妨害します。
霧1枚から、ほぼ毎ターンの万能除去が撃ててしまうので、相手はいかにして霧を晴れせさせるかが、重要になってきますね!」(2018-05-09 17:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー