HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 千羽侍・戎逸

千羽侍・戎逸

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


千羽侍・戎逸
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 千羽侍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 100
このカード名の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが鳥獣族モンスターのみの場合、手札のこのカードを相手に見せ、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分は対象の相手モンスターの攻撃力分のLPを払い、手札のこのカードを装備カード扱いでそのモンスターに装備する。②:このカードの①の効果で装備カードとなっている限り、装備モンスターの種族は鳥獣族になり、コントロールをこのカードの元々のコントローラーが得る。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/05/07 9:17



カンベイ
「「千羽侍」と名の付くモンスターの1体。

このカードの効果は、自分の場が鳥獣族モンスターのみの場合に発動可能な「強奪」。

ただし、強奪するためには、対象のモンスターの攻撃力分のライフを払う必要があり、大型モンスターを奪った場合のライフロスは非常に大きい。

※名前のモチーフは、カッコウ目カッコウ科に属すは鳥類である「ジュウイチ」から。
実際の漢字は「十一」。
「慈悲心鳥(ジヒシンチョウ)」とも呼ばれる。」(2018-05-07 09:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー