HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > [13]ヴァイルス・エラー

[13]ヴァイルス・エラー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


[13]ヴァイルス・エラー
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァイルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールド、墓地からサイバース族モンスターまたはリンクモンスターを2体除外し、除外されているカード3枚を裏側にして発動する。自分のEXデッキから「ヴァイルス」リンクモンスター1体をL召喚扱いとして特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン、効果が無効になる。この効果の発動のために相手のモンスターを1体以上除外した場合、相手はデッキから除外されたモンスターの数×2枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/05/06 21:28



にしん
「今回は久しぶりの魔法カード。ヴァイルス専用の速攻L召喚カードだが、相手モンスターの除去にも使えるやばい奴。ただし相手モンスターを使うと1体につき2枚ドローさせてしまうのは、このシルエットの主の影響か。

謎のシルエットが小型ヴァイルスにエラーを起こしている状況。

ーーー
V「私のウイルスが何故・・・!コントロールできないだと」
秘書「ドクターのウイルスも自立式でしたね。心当たりはありますか?」
V「・・・もしや!」

Vはすぐにログをチェックする。すると、1匹の大型ウイルスがエラーを吐いていた。解析すると、予定とは違った「行動」をしていた。

V「バグリアを・・・「上書き」している!」
秘書「本来は「捕獲」でしたね」
V「ええ。今回の研究が終わったら返す予定だったよ。まさか、バグとウイルスが合わさって新しいウイルスが誕生してしまったのか!?これは・・・合わせて「ヴァイルス」と呼ぶべきか」

その瞬間、Vが保有していた全てのウイルスのアクセス権限が消滅、全て謎の「ヴァイルス」に奪われた。そして、画面上のウイルスフォルダから消えた。

V「まずいぞ・・・通信は切っているが、あれが本格的に暴れられたら妖精たちが!」
秘書「止めなければいけませんね。ドクターのウイルスは超強力です」
V「くっ、恐らくいざという時の私のウイルス駆除は通じないだろう。今すぐ解析して対策ソフトを作らねば・・・!」」(2018-05-06 21:28)

ランペル
「何かしらのエラーが起こった模様。この状況下でのエラーはちと怖い…。

フィールド・墓地からサイバースかLを2体除外し、除外されているカード3枚を裏側にすることで発動ができる速攻魔法で、EXからヴァイルスLをL召喚扱いで呼び出せると強力。SSしたターンは効果が無効化されますが、墓地コストで呼べるので十分強力。
そして、一番の強みが相手のカードも利用できるところ。相手がサイバース、Lカテゴリであれば一気に除去しながらヴァイルスを呼べてしまうという強カードに!しかしながら、相手を素材にした場合にはその素材に使った数×2のドローをさせてしまうので、相手を素材に使うのであればそのまま畳みかけないと次のターンの逆襲が怖くなりますね…。

なんとVのウイルスがコントロール不能状態に陥っているとのこと。原因を知るため、ログをチェックすると大型ウイルスがエラーを吐いていたとのことで、予定と違う行動をとっていたことが判明!その予定違いはなんと上書き。本来の目的は捕獲であり、研究終了後には開放する予定だったものが、バグと合わさってしまったことで、ウイルスがヴァイルスへと変質してしまった模様…。
これで思い出しましたが、ヴァイルスはバグと合わさったウイルスでしたね。つまり、序盤でバグリア達に発見されたヴァイルスのことをVは把握してなかった可能性がありますね…。観察はしてても、その性能には気づいてなかったみたいに。というかアリッスの危険が危ない!もうすでに上書きされちゃってるよぉ…。

このウイルスの変質に気づいたその瞬間になんと、Vの保有する全ウイルスへのアクセス権が消滅してしまい、謎のヴァイルスに奪われてしまうという緊急事態!実験だったものが、本格的なウイルスの侵食へとなってしまう…。Vの技術力の高さからヴァイルスとなったウイルスの能力は高いことでしょうから、デジタリア達がより危なくなりますね…。何より危険な上書きを持つヴァイルス…データを上書きして保存しちゃうともう戻らないもんね…。データ上の奥深くにはまだデータが残っててそこから復元できることを願うばかり…。
ウイルスを扱っているのでいざという時の為にきちんとウイルス駆除用のソフトは用意していたものの、バグによって変質したウイルスにはおそらく通用しないとのことで、至急対策ソフトの考案が必要となりますね。キャッスルを拠点としているデジタリア達にその間、頑張ってもらわないとですね。」(2018-05-07 01:43)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。非常に強力ですが、使い道を誤ると自分が侵食される恐れがある危険なエラー。ここまで来るとヴァイルスとはいったい何者なのかという・・・

Vのウイルスがアリスと接触したことで生まれてしまったヴァイルスですが、今に至るまで彼は知らなかった。今になって謎のヴァイルスが動き出して全てのウイルスやヴァイルスを取られてしまった・・・はたしてデジタリア、バグリアたちの運命は。そしてアリスの行方は。」(2018-05-07 02:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー