HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 千羽侍・紅傷罠

千羽侍・紅傷罠

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


千羽侍・紅傷罠
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 千羽侍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 200
①:自分フィールドの鳥獣族モンスターを、対象とする相手の効果が発動した時、または相手モンスターが攻撃対象に選択した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その相手のカードの効果の発動及びその相手モンスターの攻撃を無効にする。②:このカードの①の効果で特殊召喚に成功した場合、以外の効果からいずれか1つを選択して発動できる。 ●相手に1000ダメージを与える。 ●このターン、相手モンスターの攻撃及び相手の効果によって自分が受けるダメージは、代わりに相手が受ける。 ●相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/05/06 20:51



カンベイ
「「千羽侍」と名の付くモンスターの1体。

自分フィールドの鳥獣族モンスターが相手の攻撃対象になるか、効果の対象になった時にこのカードを手札から特殊召喚することで、それらを無効にできる。
加えて、この効果で特殊召喚されれば、相手にとって不利なエフェクトを使用できる。

手札から急に飛んでくる奇襲性の高い、まさに罠である。

※名前のモチーフは、ブッポウソウ目カワセミ科に属する鳥類である「アカショウビン」から。
実際の漢字は「赤翡翠」。」(2018-05-06 20:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー