HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 8ボール

8ボール

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


8ボール
種類・種族 カテゴリー名
- 雰囲気カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、自分の手札・デッキから「8ボール」1枚を相手の魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。 ②:自分フィールドのカードが戦闘または自分のカードの効果によって墓地へ送られる度に、1枚につき1つこのカードにボールカウンターを置く(最大7つまで)。 ③:ボールカウンターが7つ乗っているこのカードをリリースして発動できる。フィールドの「8ボール」を全て墓地に送り、相手に3000ダメージを与える。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/05/06 11:01



kaTe
「 8関係のカードを作ろう!ということで、8のwikiを眺める所からはじめました。
 エイトボールはビリヤードのルールのようで、自分の担当するボール7つを落とした後、8番のボールを落とした方の勝ち、というものらしいです。
 それをイメージしたこのカードは、自動的にお互いの場にこのカードを置き、自分の場のカードを7つ墓地に送ったプレイヤーはこのカードをリリースして勝ちっぽいダメージを与えることができます。 ただし反応するのは戦闘と自分の効果だけで、リンク・シンクロ素材や効果のコストでは反応しません。なので、展開方法に自壊が絡んだデッキと相性が良いでしょう。(なおペンデュラム)
 永続罠で遅いうえ普通に除去できるため成功率は低いと思いますが、いわゆるロマン的な運用が良いと思います。」(2018-05-06 11:01)

kaTe
「コンテスト終了からしばらく経ったため、見やすいように個人的なカテゴリに移行しました。」(2020-07-17 17:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー