HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄土の予兆者

黄土の予兆者

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


黄土の予兆者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/デュアル/効果】 転生者
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 500
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1000LP払って発動できる。このカードのみを素材として、または手札のデュアルモンスター1体とこのカードのみを素材としてリンク召喚する。その後、デッキからレベル3以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する。「黄土の予兆者」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/05/05 21:35



Merlion
「とりあえずこれで全員転生前後が書けた。
やはり、久しぶりにオリカかくとタン1を忘れてしまうな…
KONMAIか、ぼくは。」(2018-05-05 21:35)

ランペル
「タン1をつけなきゃ…(戒め。なかなかに調整が難しい所ですね…(汗。
ひとまず、タン1をつけてるのとつけてないのとでは大違いなので、自分も気を付けなければばば。

黄土の予兆者は、1000ライフをコストに自身だけ及び自身と手札のデュアルを素材にL召喚が行えるというもの。そして、その後にレベル3以下のデュアルのリクルートができるいつもの展開効果。
紅蓮と違い、1000コストがかかるものの手札からも素材を調達できるのはいろいろと応用が利きそうですね。まぁ、転生者の場合は基本デュアルした1体で事足りるので、ライフコストのかからない紅蓮が(予兆者の効果だけで考えると)優先されそうな気もしますが。ですが、この1000コストが調整版といった感じでしょうかね。黄土の転生者が強力なのもあるので、いろいろと活躍が期待できそうです!」(2018-05-06 02:54)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございました
やっぱみんな気を付けたほうがいいですよ。タン1制限」(2018-05-06 23:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー