HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Cスフィンクス・B-ダウン

Cスフィンクス・B-ダウン

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


Cスフィンクス・B-ダウン
種類・種族 カテゴリー名
- Cスフィンクス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「Cスフィンクス」モンスターが3体以上存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。①:自分フィールドの「Cスフィンクス」モンスター1体を除外し、以下の効果からいずれか1つを選択して発動できる。 ●相手フィールドのカードを2枚まで選んで除外する。 ●このカードの発動のために除外したモンスターと同名以外の「Cスフィンクス」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。 ②:墓地のこのカードをデッキに戻して発動できる。フィールドのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで500ダウンする。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/05/04 22:41



カンベイ
「「Cスフィンクス」と名の付く通常罠カード。

自分フィールドの「Cスフィンクス」モンスター1体を除外という重めのコストではあるが、相手フィールドのカードを2枚まで対象を取らずに除外するか、コストで除外したモンスターと同名以外の「Cスフィンクス」を特殊召喚するかを選ぶことができ、いずれも強力。

②は、墓地のこのカードをデッキに戻すことで、フィールドのモンスターの攻撃力をターン終了時まで500ダウンする効果。
たかが500と侮ると痛い目に合う。ただし、ターン終了時までなので、減少効果を蓄積させることは不可能。」(2018-05-04 22:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー