HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Cスフィンクス・A-ポイント

Cスフィンクス・A-ポイント

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


Cスフィンクス・A-ポイント
種類・種族 カテゴリー名
- Cスフィンクス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のデッキから「Cスフィンクス」モンスター3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカードを自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。②:墓地のこのカードをデッキに戻して発動できる。自分の手札・墓地から「Cスフィンクス」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは守備力が500ダウンし、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/05/03 23:24



カンベイ
「「Cスフィンクス」と名の付く通常魔法カードの1枚。

①は、デッキから「Cスフィンクス」モンスターを3種類見せて、ランダムに手札に加える効果。
3「種類」なので、同名カード3枚による確定サーチをすることができない。欲しいモンスターよりも、現状況で求められる事から候補を絞ってサーチする必要がある。

②は、墓地のこのカードをデッキに戻すことで、手札・墓地から「Cスフィンクス」を特殊召喚する効果である。
①の効果でサーチしたモンスターを②の効果で即座に特殊召喚可能である点で優秀。
ただし、特殊召喚されたモンスターは守備力が500ダウンし、フィールドから離れた場合にデッキに戻ってしまうデメリットがある。
そのため、戦闘破壊されやすくなら上、蘇生による再利用が不可能となる。
下がったステータスは各種サポートカードで、デッキに戻るデメリットは再リクルートができるメリットと見なしてプレイすることが求められる。」(2018-05-03 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー