HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンダーイブの狂帽子

ワンダーイブの狂帽子

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


ワンダーイブの狂帽子
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 ワンダーイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1200
4 4
①自分は「ワンダーイブ」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②自分メインフェイズ1に1000LPを払って発動できる。次の相手ターンのメインフェイズ1をスキップする。この効果を発動するターンはPカード以外の魔法・罠カードを発動・セットできない。
①自分フィールドの「ワンダーイブ」モンスターが攻撃を行うダメージステップに1000LPを払い、そのモンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。②自分エンドフェイズに発動する。相手ライフに1000ダメージを与える。③相手エンドフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。
作者 作成日時
まつもさん 2018/05/03 11:58



まつも
「狂帽子です。
良くも悪くも自分の世界を創り、それを止める事はできない。そんな強制効果まみれのモンスター効果。P効果は時間が止まる……は、さすが無理なので逆に飛ばしてみました。

このモンスターを場に出すとお互いにライフがどんどん減り、Pゾーンに出すとなかなか減らなくなります。相手の思い通りに事を運ばせなかったり、フィニッシャーにもなりうる番狂わせな1枚です。

※多少の調整を加え再投稿しました。
※メインフェイズ1は飛ばされてもバトルフェイズに入ります。そままメインフェイズ2に入る事は可能です。にしてもノーコストは強すぎましたし、端末世界やバーンカード等で簡単に悪用できてしまうので重いコストを付けました。」(2018-05-03 11:58)

ランペル
「自分の世界を作り出すトリックスター、狂帽子さん。左手のコウモリっぽいの結構好きです。てか全体的に雰囲気が好きやね。

ワンダーイブが攻撃するダメステ時にライフを1000払って打点を1000上げることができる効果。1000ライフのコストは少し痛いかもですが、永続的に上がるので実質防御面でも働くので、結構強い。さらに発動制限もなくこのカード自体にも使えるので、ライフの出費は激しくともこのカードは2800の状態で相手ターン居座れるのは強い。そして、自分エンドには1000バーン与えることもできるため、一気に攻め込むことができればかなりの爆発力を生みますね。逆にこのカードが相手のエンドまで生き残ってしまうと自分が1000バーン食らって、今までのライフコスト分含めてかなり減らされて死にかねないので、うまく調整したい所ですね。
P効果はメイン1に1000ライフ払うことで相手メイン1をスキップできるというもの。相手の展開からの攻撃に移るのを防ぐことができるため、なかなかに強力です!デメリットで発動するターンはP以外の魔法・罠の発動とセットができなくなってしまうのでサポート系は使えませんね。相手の時間を飛ばすか、展開サポートをするかということですね。」(2018-05-05 00:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー