HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Cスフィンクス・ウルツウィング

Cスフィンクス・ウルツウィング

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


Cスフィンクス・ウルツウィング
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 Cスフィンクス
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 3200
このカード名の④の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:攻撃された守備表示のこのカードの守備力が相手攻撃モンスターの攻撃力を超えていた場合、ダメージステップ終了時にその攻撃モンスターを戦闘破壊扱いで破壊する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの表側表示モンスターは表側守備表示になり、相手フィールドのモンスターは表側攻撃表示になり、攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。③:フィールドのこのカードは、このカードの守備力以下の攻撃力を持つ相手モンスターの発動した効果を受けない。④:自分ターンのエンドフェイズに発動できる。自分の墓地から「Cスフィンクス」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/05/02 20:19



カンベイ
「コメントの書き忘れがあったので投稿。

このカードはレベル8モンスター共通の③の耐性と、

④で、自分の墓地から「Cスフィンクス」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする効果を持つ。

④の効果は利用制約や追加のデメリットも無く、墓地の魔法・罠カードを再利用できる。ただし、エンドフェイズと遅いので、出来れば相手ターンに発動可能なものを選んでおきたい。

※名前に含まれる「ウルツ」のモチーフは、亜鉛の硫化鉱物で、六方晶系の構造を成す「ウルツ鉱」から。」(2018-05-02 20:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー