HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮の転生者

紅蓮の転生者

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮の転生者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 転生者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
デュアルモンスター2体 このカードはもう1度召喚した状態のデュアルモンスター1体をリンク素材としてリンク召喚する事もできる。①:このカードが炎属性モンスターのみをリンク素材としてリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル3以下のデュアルモンスターをこのカードのリンク素材の数まで特殊召喚する。1体のみを特殊召喚した場合、そのモンスターはターン終了時までもう1度召喚された状態として扱う。②:自分のデュアルモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターと同じレベルのデュアルモンスター1体を墓地へ送り、その相手モンスターを墓地へ送る。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/05/01 22:03



Merlion
「もしカテゴリがダブるようなら変えなきゃいけなそうな
そんな、ありきたりそうなカテゴリ名になったでござるよ…」(2018-05-01 22:03)

ランペル
「これが転生L召喚ですか(言いたいだけ。転生者…実に良き響きだ…。

デュアルモンスター2体を素材に要求するLモンスターで、デュアル状態のデュアルモンスターであれば1体でL召喚が行えるとある意味では転生っぽい感じ。
炎属性のみを素材にL召喚に成功すればレベル3以下のデュアルをデッキから素材に使用したモンスターの数までリクルートできると強力!さらには、1体だけを素材に利用した場合にはデュアル状態でのリクルートができるためすぐさま強力な効果の発動ができるのはうれしい所。素材筆頭はやっぱりカニさんですかね(単純にカニが好きなだけ。

そして、デュアルが戦闘するダメステ開始時に相手モンスターと同レベルのデュアルをデッキから墓地に送ることで、相手モンスターも墓地に送ることができるという効果。現状はX・Lモンスターなどのレベルを持たないモンスターが横行(主にL)しているので、万能ではないですが墓地を肥やしつつ相手モンスターを除去できるのはかなり強力!レベル持ちのモンスター相手でもそのモンスターとレベルの合うデュアルがいないとダメなので、実質レベル9以上にも対応できない感じですね。実際はデッキコンセプトによってもっと採用しているレベルの幅は狭いですけれど、うまく使えれば非常にアドが取れます。」(2018-05-02 03:34)

まーらいおん
「>ランペルさん
こめんとありがとぉっ!

正直弱すぎたとも思ってる。
せめて攻撃力で判断してもよかったんじゃないだろうか。」(2018-05-02 18:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー