HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > V-Tuber 電脳少女シロ

V-Tuber 電脳少女シロ

UNスズカさん の作成したオリジナルカードです。


V-Tuber 電脳少女シロ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 V-Tuber
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
「V-Tuber」モンスター3体 このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。「V-Tuber 電脳少女シロ」は1体しか自分フィールド上に表側表示で存在できず、自分は「V-Tuber」モンスターしかこのカードのリンク先に召喚・特殊召喚できない。①:1ターンに1度、このカードのリンク先に「V-Tuber」リンクモンスターが2体以上存在し、そのモンスター全てがこのカードと相互リンク状態の場合に発動できる。フィールド上の相互リンクとなっていないモンスターを全て破壊する。この効果を使用したターンのお互いの戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
UNスズカさん 2018/05/01 21:30



はにゅん
「「V-Tuber」カテゴリ特有の「1体しかフィールド上に表側表示で存在できない」「リンク先には「V-Tuber」モンスターしか召喚・特殊召喚できない」永続効果を持ちます。

このカードと相互リンク状態が2つ以上で、フィールド上の相互リンクとなっていないモンスターを全て破壊する強力な全体除去効果を持ちます。(マーカーの位置上、メインモンスターゾーンだと右のマーカーしか相互リンクできないため、2つの相互リンクを成立させるにはEXゾーンに置く必要があります)リンクモンスターをめったに使わないデッキにはかなり刺さるでしょう。但し素材が「V-Tuber」モンスター3体と重く、かつリンク召喚でしか特殊召喚できないので蘇生系のカードが使用できないのが難点です。
(2018-05-01 21:30)

ランペル
「ごっつ武装してるw他のLモンスターと違いあからさまな武器を持っててつよそう(小並感。弾丸数の表示とか細かくていいですね。帽子が飛んで迫力感があるのもいいですねぇ。

V-Tuber3体を素材に要求し、Lモンスターの基本共通効果も持ち合わせていると思ったらこのカードにはフィールドを離れる際の裏側除外のデメリットがないですね。何か意図があるのかしら…。
メイン効果はタン1でL先にV-TuberLが2体以上存在し、そのモンスター全てと相互L状態の場合に相互Lしていないモンスターの全除去ができるという効果。
今後出るのかは分かりませんが、現状右上にLマーカーを持つLモンスターが存在しない為発動条件は満たせませんね。出たとしても発動条件を満たすのは難しそうですが…。サポートがまだ出てないからまだ何とも言えないんですけどね。

個人的には発動条件が厳しいから戦闘ダメージ0のデメリットはなくてもよかったかなとも思いますね。全体除去としては、少しだけ中途半端で発動できる状況を作るのはなかなか難しそうなのでもう少し爆発力は欲しかったかな。

シナジーもクソもないというか、根本的にL先に呼べないんですけれどもキャラ的に白闘気海豚とは絡ませてみたかったりしますね~。」(2018-05-02 03:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー