HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > V-Tuber シロちゃん

V-Tuber シロちゃん

UNスズカさん の作成したオリジナルカードです。


V-Tuber シロちゃん
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 V-Tuber
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1900 0
このカードは魔法・罠カードの効果で破壊されない。「V-Tuber シロちゃん」は1体しか自分フィールド上に表側表示で存在できない。①:自分フィールド上にこのカードしか存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。お互いのメインモンスターゾーンに存在するモンスターを全て破壊する。この効果を使用したターン、お互いの戦闘ダメージは0になる。この効果はこのカードを召喚・特殊召喚したターンには発動できない。
作者 作成日時
UNスズカさん 2018/05/01 18:15



はにゅん
「「V-Tuber」カテゴリ特有の「同名カードは自分フィールドに1体しか存在できない」永続効果を持ちます。

このカードをリリースすることでメインモンスターゾーンのモンスターを全体除去するブラックホール効果を発動することができます。但し召喚・特殊召喚したターンには発動できず、自分フィールドにこのカードしか存在しない場合でしか発動することができません。そのような状況下でこのカードをリリースして除去しても相手のEXゾーンのモンスターは除去されないので後先考えずむやみに発動すれば逆に追い詰められてしまうので注意が必要。とはいえ攻撃力1900と高ステータスなので単体でも活躍してくれそうです。
(2018-05-01 18:15)

ランペル
「不敵な笑みが何かいたずらでもしようとしてるようにも見えますね。
キュイイイ

ねこますとは対照的に魔法・罠カードに対しての破壊耐性を持ち、いつもの永続効果。
メイン効果はまんまフルオーバーラップ!しかしながら、制約もあり、まず自分フィールドに自身しか存在しない場合にリリースしての発動で、その発動も召喚・SSしたターンには発動できない為非常に扱いにくい。加えて効果使用後は互いの戦闘ダメージが0になるため、除去からの殴り込みには利用できないとこれまた難しい。
基本的にはよっぽど状況が悪くない時であれば無理に使おうとせず、Lモンスターへの素材としての運用になりそうですね。狙って使う場合には相手ターン中に蘇生やリクルートなどをして、次の自分ターンで使うのが現実的ですね。また、魔法・罠耐性を持っているので、このカードを立てるのに加えて激流葬などを伏せて置いて、相手だけ除去とかすれば使いやすいかもですね(その時点でこの効果を使う意義がなさそうだけれども…。扱いやすさは今後のサポートカードによって大きく変わりそうな気がしますね。

てか、今気づきましたがレベル2で攻撃力が1900もあるという高打点っぷり。レベル4アタッカー涙目な打点でちょっと、大丈夫かな?とも思いますが、シロちゃんの黒い部分がにじみ出ているということにしときましょう。素材利用込のアタッカー運用が基本ですね。」(2018-05-02 02:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー