HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 巨大戦艦-対超時空戦闘機用装甲

巨大戦艦-対超時空戦闘機用装甲

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


巨大戦艦-対超時空戦闘機用装甲
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 巨大戦艦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
モンスター1体または「ボスラッシュ」1枚または「ボスラッシュ」のカード名を含むカード1枚 このカードを特殊召喚したターン、自分は「巨大戦艦」モンスター以外のモンスターをEXデッキから特殊召喚できない。このカード名の①の効果は1ターンに1つのチェーン上でのみ発動する。①:このカードが墓地または除外されているスタンバイフェイズ時に発動する。このカードを特殊召喚し、カウンターを1つ置く。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、「巨大戦艦」モンスターは自身と同じ縦列のカード以外の相手の効果を受けない。③:このカードは戦闘では破壊されない。④:「ボスラッシュ」のカード名を含むカードが破壊されまたは自分フィールドを離れた場合、このカードのカウンターを1つ取り除いて発動できる。自分フィールドの「巨大戦艦」モンスター1体を空いている別のメインモンスターゾーンに移動する、または墓地から「ボスラッシュ」
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/05/01 16:44



儀式の穀物
「巨大戦艦のリンクモンスターです。

巨大戦艦達には破れやすいバリアという露骨な弱点がありましたので、このカードで補強しました。
なお、攻撃力の低さからこのカード自体が弱点となる模様……一応複数体出しておけば④のトリガーにはなりますが。

効果①と効果外テキストの兼ね合いで、EXデッキから他のモンスターを出すのが非常に難しいです。代わりにその他のモンスターについては制約がないので、その点が悪用されそうです。
また新ルールに伴い、縦列を参照する効果を設けました。よりSTGらしくなったかと思います。」(2018-05-01 16:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー