HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > V-Tuber のじゃロリ

V-Tuber のじゃロリ

UNスズカさん の作成したオリジナルカードです。


V-Tuber のじゃロリ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 V-Tuber
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2150 -
「V-Tuber」モンスター2体以上 このカードは魔法・罠カードの効果の対象にならない。「V-Tuber のじゃロリ」は1体しか自分フィールド上に表側表示で存在できず、自分は「V-Tuber」モンスターしかこのカードのリンク先に召喚・特殊召喚できない。このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り「V-Tuber ねこます」として扱う。①:1ターンに1度このカードのリンク先に「V-Tuber」リンクモンスターが1体以上存在し、相互リンク状態の場合に発動できる。このカードと相互リンクとなっているモンスターの数だけ自分のデッキから「V-Tuber」魔法・罠カードを手札に加える。②:このカードがフィールドから離れた場合、裏側表示で除外する。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
UNスズカさん 2018/05/01 13:09



はにゅん
「「V-Tuber」カテゴリ特有の「同名カードは1体しか自分フィールド上に表側表示で存在できない」「リンク先には「V-Tuber」モンスターしか召喚・特殊召喚できない」「フィールドから離れた時に裏側で除外される」「カード名を「V-Yuber ねこます」として扱う」永続効果を持ちます。

魔法・罠カード効果の対象にならないことは対象を取る除去カードに対する点においては強力です。但しモンスター効果や全体除去には弱く、自分のカードの効果も受けないことがネックです。相互リンク状態の時に発動できる効果は魔法・罠をサーチするものです。レベル2の効果モンスター「V-Tuber ねこます」は「V-Tuber」魔法カードをサーチしますがこちらは罠カードまでサーチでき、尚且つ最大で2枚まで手札に加えることができます。但し、相手のターンでも発動できるという制約はゲームバランス上、無くなっています。
(2018-05-01 13:09)


「「V-Tuber バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん」じゃないのか……」(2018-05-01 14:19)

はにゅん
「コメントありがとうございます
試しに入れたのですが長すぎて属性マークと接触してしまったので省略しました…」(2018-05-01 16:53)


「せめておじさん要素を名前に入れないとVtuberじゃないただの属性になってしまう」(2018-05-01 19:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー