HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > [9]エクスヴァイルス・バーニングル

[9]エクスヴァイルス・バーニングル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


[9]エクスヴァイルス・バーニングル
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 ヴァイルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
「ヴァイルス」モンスター3体以上 ①:このカードがフィールドに存在する限り、フィールド、墓地に存在する「ヴァイルス」モンスター以外のサイバース族モンスターとリンクモンスターは攻撃できず、効果を発動できない。 ②:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのサイバース族モンスターまたはリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、相手に除外したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/05/01 3:38



にしん
「今回は中型ヴァイルスをすっ飛ばして大型(完成系)のヴァイルス。中型は後々登場します。

大型ヴァイルスの中では炎による侵食を得意とするヴァイルスで、役割はそのまま「侵食」。故に完全なるサイバース・リンクメタ。他の大型にはサイバース・リンク以外にも影響を及ぼす個体もいるが、その分サイバース・リンクへの影響はこのバーニングルよりは低い。なので、こいつが実質最高のサイバース・リンクメタを持ちます(無機質型ヴァイルスだけで言えばですが・・・)。

ーーー
 その大型のヴァイルスはプリムハートを視界に捉えた途端、すかさず尻尾の先端の結晶のようなものから黒い炎を放った。それを間一髪で回避するプリムハート。ただ、荷物の一部に当たり、「侵食」された。

プリムハート「荷物が・・・!くっ、だけど、この先には行かないといけない」

プリムハートは武器である杖を構える。そのヴァイルスはまた黒い炎を放つが、二度目で見切ったようで、プリムハートは華麗に回避した。

プリムハート「動きは遅い・・・ウイルス相手にどこまで通用するか分からないけど、わたしなら!」

プリムハートは攻撃を避けつつ、強力なバグの力で生成したトランプで攻撃する。が、ヴァイルスはそれを炎で「侵食」し、吸収した。そして、その力を利用して逆に炎に包まれたトランプのようなものを放出した。

プリムハート「きゃあっ!!な、なんで・・・わたしの攻撃が通用して・・・な・・・い・・・ッ!?」

攻撃を受けたプリムハートが弱った時、データの木々から小型、中型のヴァイルスがどこからもなく湧き、彼女の周辺を囲んだ。やられる。侵食される。喰われる。消される・・・プリムハートに一気に襲った恐怖で固まり、言葉も出なくなり、立つこともできなくなる。じわじわとプリムハートに迫るヴァイルスたち。

プリムハート「(助・・・けて・・・)」



その時、一筋の強烈な光が小型ヴァイルスたちを一瞬にして貫き、消滅した。」(2018-05-01 03:38)

にしん
「ちなみにボディは四足歩行の蠍型で、大きさは身体の高さおよび顔の高さが2m程度、尾を上に伸ばすと先端が4~5mぐらい。そりゃあプリムハート様はびびりますね(

今後も完成系のボディは何かしらの毒を持つ生き物がモチーフになるかもしれません。」(2018-05-01 07:00)

ランペル
「中型を吹っ飛ばして登場大型ヴァイルス!炎による浸食が得意なヴァイルスということで、アリスを襲ったあのファイルの発信者というか作った?やつはこやつみたいですねぇ。炎によって浸食してくるとまさしくウイルスみたいな役割で非常に危険な感じ。話の流れ的にもプリムハートの前にいるのもこいつな感じでしょうねぇ…。プリムハート様ピンチ!(真面目に

ヴァイルス3体以上のL5モンスターと非常に大型L。ファイルによってL3扱いで呼ぶのが基本なのかどうなのかって感じもありますね。
フィールドに存在する限りは互いにヴァイルス以外のサイバース及びLは攻撃ができず、フィールド・墓地で効果の発動が不能と相手によってはかなりの制圧力を誇る効果。デジタリア・バグリア共に当然ですがガン刺さりですね。さらに、自身以外のサイバース族かLを対象に除外し、その打点分バーンという凶悪な効果も持ち合わせている模様…。挙句はフリチェなので、デジタリア・バグリアで挑もうものならかなりの苦戦を強いられること間違いなしです。Lモンスターの採用数が多い現環境では充分その性能を発揮でき、活躍が期待できます!

その大きな黒いヴァイルスはまるでサソリのような形状をしており、プリムハートを見つけるとすぐさま尻尾の先端部の結晶らしきものから黒い炎を放ってきて、プリムハートも不意の攻撃に対してなんとか間一髪回避ができたみたいですね。しかしながら、荷物の一部には被弾してしまい、侵食されてしまう…!1度目で動きを見切った彼女は、杖を構え戦闘態勢に移行!2度目の攻撃は華麗にかわし、バグの力で生成したとトランプで攻撃する…が、ヴァイルスの炎によって攻撃は侵食されてしまい、それを利用した炎に包まれたトランプのような攻撃を仕掛けてくる。バグリアの主をやっている彼女の攻撃をものともしないと、非常に不穏な状況…。さらには、データの木々からは小型、中型のヴァイルスがプリムハートを囲む…。自らの攻撃が効かない強大な敵に加えて、逃げ道も敵にふさがれてしまい、恐怖心から言葉が出ないどころか立つことすらままならなくなりその場にへたり込んでしまう…。
心の中で切に助けを願う彼女の前で、小型ヴァイルスを消滅させた謎の強烈な光が!

デジタリア来た(未確定)これで勝る。絶望的な状況からの救出展開はほっとします。バグ含め、不穏な存在の排除が専門のデジタリアであれば大型ヴァイルスにも対抗できるように思いますが、どうなるか…。
完成形ヴァイルスが毒持ち生物というのは面白いですね。カードイラストとかの元ネタとか知るの結構好きなんですよね。」(2018-05-02 02:39)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ウイルスはPCの毒ですからね、モチーフ元も毒持ちという感じに(

あのファイルを送った主はまた別で投稿予定です。ただあのファイルからこの大型は出てきて、アリスを上書きした。

はたしてあの光を放った者の正体とは・・・そしてプリムハートに返された攻撃はあくまでも自身の攻撃なので侵食はされなかったとか。更にはバグリアクイーン・プリムハート単身ではこのヴァイルスには実際にカード同士で戦わせても勝てないことからこのヴァイルスが圧倒的な強者という表現に。」(2018-05-02 03:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー