HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇の影武者

海皇の影武者

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


海皇の影武者
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 海皇の咆哮
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 0
①:手札の「ポセイドラ」モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは見せたモンスターと同名モンスターとして扱う。②:このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動する。このターン、相手によって自分フィールドの「ポセイドラ」モンスターが破壊される場合、代わりにデッキから水属性モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/04/30 22:25



Merlion
「海皇に仕える影武者
ずっと前から書こうと思ってたけど全然書けてなかったから。」(2018-04-30 22:25)

ランペル
「海皇へと仕える影武者。海皇が危機に瀕せば自らの身を影武者として敵を欺く。

手札のポセイドラモンスターをチラ見せすることで、そのモンスターの影武者となって手札からSSできる効果。そして、水属性モンスターの効果によって墓地へ送られた場合にはそのターン中に相手によってポセイドラが破壊される場合にデッキの水属性を身代わりに墓地に送ることができると強力な効果!
そのターン中のみの適用ですが、適用自体は何度でもできるため2回目以降の除去にも対応できるのは非常に強力!身代わりもデッキの水属性を墓地に送るため、墓地へ送った海皇の効果もいかんなく発揮していけると相手も下手に除去が打てなくなりますね。

この効果を使うと、基本的に相手は除去を打ってこなくなるでしょうから、基本的にはポセイドラの防御力を上げれたと思って墓地肥やしも使えたらラッキーぐらいに思っとくと良さそうですね。他の除去が怖い所か…。」(2018-05-02 02:11)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとーっ!
相手のブラホに向けて使えると気持ちがいいかもしれない。」(2018-05-02 18:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー