HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンダーイブの白兎

ワンダーイブの白兎

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


ワンダーイブの白兎
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/ペンデュラム/効果】 ワンダーイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 2000
2 2
①自分は「ワンダーイブ」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②自分フィールド上の「ワンダーイブ」モンスターは戦闘では破壊されず、相手の効果を受けない。③相手ターンのエンドフェイズに発動する。このカードをデッキに戻す。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードを守備表示にする。②手札のレベル4以下の「ワンダーイブ」モンスター1枚を相手に見せて発動できる。デッキから「不思議世界」魔法カード1枚をデッキから手札に加える。その後、このカードをデッキに戻し、効果発動時に公開したカードと同名のモンスターを手札から特殊召喚できる。
作者 作成日時
まつもさん 2018/04/30 20:37



まつも
「白兎です。
迷い人を不思議な世界へ導いたりと、様々な出会いをするウサギさん。このデッキでも様々な活躍をしてくれるでしょう。ですが臆病なためすぐデッキへ逃げてしまいます。それでも何度も会える。それがこのウサギなのです。

手札に足りないものを色々な形で補ってくれます。下級ワンダーイブや不思議世界カードが増える度に重要性が増すカードです。」(2018-04-30 20:37)

にしん
「そういえば最初もこの白兎を追う事が物語の始まりでしたな。はたして何度もフィールドと手札とデッキを繰り返していてお茶会には間に合うのか。

魔法サーチ。手札のワンダーイブモンスターを不思議世界へと導いた後はデッキへと去る、役割通りの兎。サーチと展開を兼ねるのでこの兎も3積み必須。P効果はカテゴリモンスターに破壊耐性を付与するというとんでも効果だが、やっぱりすぐに逃げてしまう模様。布陣が揃ったらPゾーンで活躍させたいところ。」(2018-05-01 00:51)

カンベイ
「成る程、このサーチ効果によって、サーチ効果持ちカードをサーチするというデッキの回転促進が図られる訳ですね!」(2018-05-02 00:00)

ランペル
「ウサギサンだー!
迷い人を不思議な世界へと導いた白兎。その後も様々な出会いをしていくウサギ。とりまジト目ウサギさんかわいいやったー!

召喚・SS成功時に強制で守備表示になる効果を持っているため、基本は打点0をさらすことはないでしょうね。そして、メインの手札のレベル4以下のワンダーイブをチラ見せして、不思議世界魔法のサーチができる効果。その後には自身はデッキへと戻り、チラ見せしたモンスターと同名モンスターを手札からSSできるというもの。展開とサーチを両立しているこの効果は非常に優秀で、迷い人に続く展開の要と言えそうですね。というより、サーチ持ちなのでこのカードを起点に展開していくのが良さげかも。
P効果はワンダーイブしか出せない制約。ワンダーイブに戦闘耐性と相手の効果を受けなくさせれるという非常に強力の防御効果も持ち合わせている模様。導き手は多様なことに対応できますなぁ(感心。この耐性を付与させれば実質リリースによる除去以外からは守ることができるため、盤面を維持する上で非常に頼りになりますね。しかしながら、相手のエンドにはデッキへと帰ってしまうので、末永くは守れない所は注意。ですが、その防御性能は充分強力!

展開・サーチのモンスター効果の利用回数が多いと思いますが、場が安定してきた時はP効果で定期的に防御を固めたい所ですな~。」(2018-05-02 02:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー