HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > [8]ヴァイルス・ホラー

[8]ヴァイルス・ホラー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


[8]ヴァイルス・ホラー
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァイルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、自分フィールドに「ヴァイルス・ワンダーランド」が表側表示で存在する場合は発動できない。 ①:自分の除外されたカード1枚を裏側にして発動する。デッキ、墓地から「ヴァイルス」罠カード1枚を選択してセットするか、デッキ、墓地から「ヴァイルス・ワンダーランド」1枚を、自分のフィールド魔法ゾーンに表側表示で置く。
作者 作成日時
にしんさん 2018/04/30 3:43



にしん
「今回は専用フィールド魔法および罠カードのサポート。デッキ・墓地からセットや発動できるのが非常に強みだが、相変らずの裏側除外コスト。ただし専用フィールド魔法である「ヴァイルス・ワンダーランド」が発動している場合は使えないというそれなりのデメリットがあったりする。

久々なイラスト登場、姫で主ことプリムハート様。だけど、普段とは違う雰囲気でちょっと困っているようで・・・?

ーーー
 プリムハートがキャッスルを出、アリスらと仲の良いデジタリアのサーバーへ行く途中にある大きな森林地帯、「南西の大森林エリアフォルダ」。データの樹木が生い茂る、よくリリスがバグの欠片を探しに行く森。だけど・・・

プリムハート「ここ、こんなのだったっけ・・・?」

普段とは全く違う、薄暗くて、不気味で、ちょっとバグっているどころではないレベルでバグっていた。

プリムハート「こ、これもウイルスの影響?怖いな・・・こんな時にアリスがいてくれたらなぁ」

不気味な森に入り、暫く歩いたその時、プリムハートは非常に危険な気配を感じた。超危険だ。ヤバい。第六感が全力でそう告げている。プリムハートはすぐさま走り出す。速く、早く、デジタリアの所へ行かないと。沢山の何者かが「観」ている。怖い。危険。消滅・・・

プリムハート「はっ、はっ、は・・・ッ!?何・・・こいつ・・・!」

そろそろ森の中心に差し掛かろうとしたその時、プリムハートの前に黒い「データ」が道を塞いでいた。その「黒いデータ」は、ゆっくりと振り返り、プリムハートを見つめた。

プリムハート「こ、これがヴァイルス・・・!?クリアたちから聞いたのと全く違うじゃない!お、おっ、大きすぎる・・・!」」(2018-04-30 03:43)

おとうと
「「おっ、大きすぎる・・・!」で不覚にも変なことを思ってしまった。フィールド魔法サーチと罠セットの両方をとれる。初手にフィールドないか割られた時の為のカードだと思われる。」(2018-04-30 12:03)

ランペル
「見知ったはずの場所の雰囲気が暗くなっているとより一層恐怖感が出てきます。いろいろな不安に加えて1人という孤独感…頑張って!

ワンダーランドが存在しない場合に発動ができ、除外されたカードを裏側にすることで発動ができ、デッキ・墓地からヴァイルス罠カードをセットするか、ワンダーランドをフィールドに置くことができる効果。除外されているカードを裏側にすると、条件がそろっていれば比較的容易に発動することができ、罠のセットやキーとなりそうなワンダーランドを持ってこれるのは非常に強力。しかしながら、ワンダーランドがある状況では罠を持ってくる効果も使えない為、腐らないように気を付けて運用したいですね。何気に、墓地からも回収できるのが強み。ちなみに、フィールド魔法を置くところはフィールドゾーンという呼び名だったりします。

アリス達と仲の良いデジタリアのいるデジタリアサーバーへと向かうには大森林エリアフォルダというデータの樹木生い茂る森を通る必要がある様子。いつもはリリスがバグの欠片を探しに行ったりする普通な森だけども、今の盛りは薄暗く不気味なバグりまくりな森となってしまっている…。1人でこんな所にいるという恐怖はなかなかな物でしょう…。こんな時…アリスが居てくれたら…。
少し歩みを進めたところで危険な気配を感じ取る…。第六感が危険な事態ということを必死に訴えかけてくるという非常にやばい状況。たくさんの何者かが観ている…消される…。危険を察知してすぐに走り出した彼女が森の中心部に差し掛かロウとした所で、黒いデータが道をふさいでおり、そいつはゆっくりと振り返って彼女を見つめて来る…!
そのサイズは彼女が聞いていたものとは比べ物にならない大きさ…。サイズがでかいだけで、恐怖心を煽りますからね…。加えて、この森の異変含めたヴァイルスともなれば、なお一層…。デジタリアからの処分問題の方は少し安心できたけれど、今度はプリムハート側に新たな脅威ががが。黒い、でかい、危ないの恐怖要素満載の黒いデータは彼女に何をしてくるのか…。」(2018-04-30 17:27)

にしん
「おとうとさんありがとうございます。自分も投稿寸前に思いました(

フィールドがない時や割られた時のバックアップカードとしては最適です。初手用割られた用なので、フィールド魔法サーチ系のテラ・フォーミングやらより便利にしました。」(2018-04-30 18:40)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。フィールド「魔法」ゾーンの魔法は余計でしたか(

サーチやサルベージしたいのにフィールド魔法があると使えない。テラフォ代わりとして運用するか、バックアップとして運用するかはプレイヤー次第・・・

いくら主とは言えど、この大きさのヴァイルス相手は恐怖を感じるようで・・・はたしてそのヴァイルスの正体とは。」(2018-04-30 18:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー