HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > V-Tuber 輝夜月

V-Tuber 輝夜月

UNスズカさん の作成したオリジナルカードです。


V-Tuber 輝夜月
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 V-Tuber
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2350 -
「V-Tuber」モンスター2体以上 この同名カードは自分フィールド上に表側表示で1体しか存在できない。このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードのリンク先には「V-Tuber」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。相手はこの効果を受けない。②:1ターンに1度このカードのリンク先に「V-Tuber」リンクモンスターが1体以上存在し、全てこのカードと相互リンク状態である場合に発動できる。このカードと相互リンクの数と同じリンク数の「V-Tuber」リンクモンスターを自分のEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。③:このカードがフィールドから離れた場合、裏側表示で除外する。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
UNスズカさん 2018/04/29 22:38



アクペン先生
「「V-Tuber」モンスター2体以上 このカードはリンク召喚でのみ特殊召喚できる。①:「V-Tuber 輝夜月」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、自分は「V-Tuber」モンスターしかこのカードのリンク先に召喚・特殊召喚できない。②:1ターンに1度、このカードのリンク先に「V-Tuber」リンクモンスターが存在し、そのモンスター全てがこのカードと相互リンク状態の場合に発動できる。EXデッキからこのカードと相互リンク状態のモンスターの数とリンクマーカーの数が同じ「V-Tuber」リンクモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。③:このカードがフィールドから離れた場合、裏側表示で除外する。この効果は無効化されない。」(2018-04-29 23:00)

はにゅん
「エラッタありがとうございます。」(2018-04-29 23:41)

ランペル
「最近流行りのヴァーチャルユーチューバー。種族はサイバースとホントにジャストフィットですね。ていうかイラストがどれもすごいですね!本人はもちろんですが、背景のサイバース感がすごくかっこいい!ちびV-Tuberちゃん達もとても可愛らしくてGOOD!

L2体目はルナちゃんが成長、というよりかは本家の輝夜月さん。レベル2のV-Tuberは小型化のマスコットポジですかね?マスコットを素材に本物が出てくる感じすごい好み。
素材はV-Tuber2体以上で、リンクV-Tuberの①③は共通効果な感じですね。L先にはV-Tuberしか呼び出せない為、光統一だけど、ハイパースターとか他のLは呼び出せない感じですね。

メイン効果はタン1でL先にV-TuberLが1体以上存在しており、そのすべてが自身と相互リンクしている状態で発動できる効果で、相互リンク状態のモンスターの数と同じリンク数のV-TuberLをEXから召喚条件無視で呼び出せるというもの。L先のリンクすべてが相互リンクしていないと効果が使えないとなかなか扱いが難しそうですね。とりあえずリンク1が登場すればリンク1を増殖させて高リンクモンスターへのリンク素材に出来たりはしそうですね。条件はかなり厳しめなものの、召喚条件無視なので、複雑な召喚条件のV-Tuberが出たりすれば活躍の機会が増えそうですね。
Lマジックが登場しない限りは最大呼べるLはリンク2までなので、現状は呼べるLモンスターがいないので、効果の生かし具合含めて今後に期待といった感じですね。

いまさら気づきましたが、Lモンスターのイラストには全部リンクマーカーもついてるんですね。…すごい(驚嘆。
どうでもいいですけども、イラストのリンクマーカーはこのカードのリンクマーカー的に左下も赤くないとダメじゃないですか?単純な疑問なだけなので、別に批判とかそういう意図は全くありませんので。今後も頑張ってくださいです!」(2018-04-30 18:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー