HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 友人将-メキラ

友人将-メキラ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


友人将-メキラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 人将
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 3000
「人将」モンスター×2体 このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。 ①このカードのX召喚に成功した時発動できる。デッキから「人将」モンスター1体を手札に加える。②1ターンに1度発動できる。このカードのX素材となっているモンスター1体を、このカードの下から取り除いて自分フィールドに特殊召喚する。この効果で「神将」モンスターを特殊召喚した場合、自分は1枚ドローする。③このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ発動できる。手札の「人将」モンスターを2体まで自分フィールドに特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は魔法・罠カードを発動できず、効果も発動できない。この効果はこのカードがX素材を持たない場合にのみ発動できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2018/04/29 21:58



にゃる
「強力な特殊召喚効果持ちだが、デメリットが大きい。③の効果を使わないでただのサーチ+X素材プールとして使うのがいいか?」(2018-04-29 21:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー