HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > V-Tuber キズナアイ

V-Tuber キズナアイ

UNスズカさん の作成したオリジナルカードです。


V-Tuber キズナアイ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 V-Tuber
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2300 -
「V-Tuber」モンスター2体以上 この同名カードは自分フィールド上に表側表示で1体しか存在できない。このカードは闇属性モンスターの効果を受けない。①:このカードのリンク先には「V-Tuber」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。相手はこの効果を受けない。②:1ターンに1度このカードのリンク先にこのカードと相互リンクとなる「V-Tuber」リンクモンスターがリンク召喚された場合に発動できる。このカードと相互リンクの数だけ自分のデッキからレベル2以下の光属性・サイバース族モンスターを効果を無効にして特殊召喚する。③:このカードがフィールドから離れた場合、裏側表示で除外する。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
UNスズカさん 2018/04/29 14:59



はにゅん
「『VIRTUAL IDOL REVOLUTION』で登場した光属性・サイバース族のリンクモンスター。
「V-Tuber」カテゴリ特有の「同名カードはフィールド上に1体しか存在できない」「リンク先には「V-Tuber」モンスターしか自分は召喚・特殊召喚できない」「フィールドから離れた時に裏側で除外される」永続効果を持つ。

このカードのリンク先に相互リンクとなるリンクモンスターが特殊召喚された時に、相互リンクの数だけ指定モンスターをデッキから効果を無効にしてサーチする効果を持つ。
なお、間違いやすいのだが「このターン特殊召喚したリンクモンスターと相互リンクの数」ではなく「この効果を発動後、このカードの相互リンクとなっている数」で数える。(例えばこのカードとの相互リンクが1つの場面でもう1体このカードと相互リンクとなるリンクモンスターを特殊召喚したら相互リンクが2つなので2枚サーチできる)」(2018-12-02 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー