HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューワンダーイブ・プリンセス

ニューワンダーイブ・プリンセス

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


ニューワンダーイブ・プリンセス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 ワンダーイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
「ワンダーイブの迷い人」+「ワンダーイブの女王」 自分フィールドの上記のカードをリリースした場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①「ニューワンダーイブ」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②1ターンに1度発動できる。自分フィールドに「ワンダーイブの兵士トークン」(戦士族・地属性・星4・攻/守1000)を可能な限り特殊召喚する。②自分フィールド上の「ワンダーイブ」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力は500アップする。③自分スタンバイフェイズに発動する。このカードをデッキに戻し、カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
まつもさん 2018/04/29 11:54



まつも
「女王の融合体です。
融合しないほうが強いなんて言っちゃいけない。
前に迷い人をネオスと言いましたが、実は完全にネオスです。ところでコンタクトフュージョンとペンデュラムって相性良いと思うんですけど何で出なかったんですかね?」(2018-04-29 11:54)

にしん
「融合して性格も変わってしまったのだろうか( 融合前のおとなしそうなイメージはどこへやら。

弱体化効果がないので打点や除去効果では劣りますが、兵士トークンを一気に展開しかつ、トークン消費で打点の上昇と最大打点ではこちらの方が上。女王と合わせると4200打点まで対処できるので、融合してかつ展開できれば理想だが、スタンバイフェイズに戻ってしまうのが難点。トークンらとの連携で怒涛の連続攻撃をお見舞いしてやりましょう。あれ、兵士が1人足りない・・・?

トークンは残るのでミセス・レディエントあたりにつなげるのがよさそう。」(2018-04-29 12:48)

まつも
「コメント本当にありがとうございます。(+ありがとうございました)
このテーマは基本的に完全な純構築用のテーマとして考えています。そのため、迷い人以外のP効果にはクリフォートの様な特殊召喚に対する制限を付けるつもりなので、ミセスは出せなくなってしまいます。(不思議な世界のテーマに異物を可能な限り混ぜたくなくて……)

また、P召喚に関しては迷い人のみをP召喚するようなスケールとレベル設定にします。他の住民達は通常召喚や、別の特殊召喚で出て来てサポートをしてもらいます。
まぁ結局何が言いたいかと言うと、P召喚を某ウサギの穴等に見立てているわけです。そのため迷い人以外は出てきません。」(2018-04-29 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー