HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > [7]ヴァイルス・コンプ

[7]ヴァイルス・コンプ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


[7]ヴァイルス・コンプ
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァイルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:除外された表側表示のモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを裏側表示にし、デッキからレベル2以下の「ヴァイルス」モンスターを1体特殊召喚する。その後、デッキの上からカードを3枚除外する。この効果で除外されたカードの効果は発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/04/29 2:19



にしん
「今回は小型ヴァイルスのサポート罠。除外カード(ファイル)を利用して小型ヴァイルスを即席で生成します。その副作用か、デッキ除外をしてヴァイルスの準備をするという、まさにウイルスらしいことをします。ただし欠点としてあくまでも利用ファイルの増殖(除外肥やし)であって、小型ヴァイルスの効果が発動できない+罠カードで遅い。ちなみに相手の除外モンスターも利用できるというまさにウイルス。

ちなみにこの「黒い炎のヴァイルス」は今後、モンスターとして登場予定です。

ーーー
 デジタリアたちにアリスからのDMが届く少し前。ヴァイルス・ファイルのドス黒い炎・・・黒い炎のヴァイルスによって侵食されつつあるアリスはその強力な「上書き」によって、身動きが取れないでいた。

アリス「う・・・ぐ、私がデータのアクセスに対して抵抗できないなんて・・・っ!」

気づかれないための小型のファイルだったからか、アクセス速度と侵食スピードはアリスが思ったよりも遅かった。だけど、そのウイルスから現れた黒い炎のヴァイルスは非常に強力なもので、アリスは全く抵抗ができなかった。だけど、その遅さにすぐに気付いたアリスは即座にメールを起動した。完全に「上書き」される前に、身体が動かなくなる前に。

アリス「こういう時こそ・・・デ、デジタリアに・・・!お願い、動いて・・・!」

アリスは懸命にメールを起動し、文章を入力しようとする。しかし、強力なヴァイルスの炎によってその動きは阻害される。

アリス「も・・・だめ・・・」

その時、メーラーに2匹の小さなバグリアが寄り、文字を入力し始めた。片方はアリスに「相互通信」を試みている。それに気づいたアリスはすぐにその小さなバグリアと通信をし、文字を入力してもらう。小さなバグリアだったからか、このヴァイルスの影響か、所々がだめになったものの、かろうじて読めるレベルで完成した。完成を察した小さなバグリアはすぐにすでに入力されいてた宛先へ送信した。送信は成功だ。

アリス「よかっ・・・た、あり・・・が、と・・・」

そして、アリスと2匹の小さなバグリアはヴァイルスの炎によって上書きされ、ヴァイルスとファイル共々どこかへと消え去った。」(2018-04-29 02:19)

ランペル
「小型のヴァイルスを即席で作成する罠カード。除外されたモンスターを裏側にし、デッキから小型ヴァイルスのリクルートが行え、さらにデッキトップ3枚を除外できるとヴァイルスにとってはうれしい事が盛りだくさん!しかしながら、小型ヴァイルスはフィールドではバニラ同然なのでそこからどう展開していくかが重要になってきますね。加えて3枚除外時には効果の発動ができない為、単純なる除外肥やしにしかならないので、そこからどう動くかも考えないとですね。相手の除外されているモンスターを裏側にして発動できる点は発動しやすくなっているので、積極的に相手モンスターを糧にヴァイルスを増殖させたい所(ゲス顔。

ヴァイルス・ファイルのドス黒い炎によって浸食されているアリス…強力な上書き機能によってアリスも身動きが取れない状態…。やはり、この黒い炎から抜け出してという訳ではなく最後の力を振り絞ってのDMの送信だった訳ですねぇ…。
隠密性の高いファイルだったためか侵食スピード及びアクセスの速度は遅い物のアリスを押さえつける黒い炎の力はかなりのもので、その力は彼女が全く抵抗ができないほど…。しかしながら、さすがと言ったところで、この処理速度の遅さから自分が上書きされて動けなくなる前にデジタリアへの救援のメールを送るためメールを起動!しかしながら、このメールを打ち込む作業すらヴァイルスの炎によって阻害され、もうダメかと思われた時、彼女が連れていた2匹の小さなバグリアが彼女の手助けを…!1匹はアリスと相互通信をすることで、メールの内容を打ち込み、もう1匹が入力されていた宛先へと送信する。小さなバグリアだったからか、ヴァイルスの影響下は分からないが不完全ながらも充分理解できるメールに仕上がり、無事デジタリアへはメールの送信ができましたね…。
そ、そして彼女と2匹の小さなバグリアは黒い炎により、上書きされヴァイルス共々消えてしまう……。

(´;ω;`)ブワッ
アリスだけでなく彼女が保護する小さなバグリア…。2匹の協力があってこそ、この事態をデジタリアへ迅速に伝えることができたのですね。心の内がマジで上の顔文字状態。アリスと2匹のバグリアは消えてしまいどこへ行ったのやら…。上書きという存在が消えそうな状態になってはしまいましたが、後にデジタリア、バグリアのみんなで助けられることを…切に願っております…。」(2018-04-29 03:33)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。単なる除外肥やしと展開札ですが、即席なため出るのは小型。予定としては中型の召喚コストにフィールド、墓地の小型を必要とするのでバニラなこと以外はコストが必要だけど効果の利用の準備ができる二重召喚という感じにしました。

ファイル自体は小型ですが中に潜んでいたヴァイルスは「完成系」です。このカテゴリの切り札の1つになりそう( アリス自身も相当の実力者ですが、このヴァイルスには敵わないようで・・・」(2018-04-29 12:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー