HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水人将-クビラ

水人将-クビラ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


水人将-クビラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 人将
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 1400
レベル6モンスター×2体 このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。 ①このカードのX召喚は無効化されない。②1ターンに1度発動できる。このカードのX素材となっているモンスター1体を、このカードの下から取り除いて自分フィールドに特殊召喚する。この効果で「人将」モンスターを特殊召喚した場合、自分は1枚ドローする。③このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ発動できる。相手のメインモンスターゾーンのカード1枚を選んで破壊する。その後、自分のデッキから「人将」モンスター1体を選んで手札に加える。この効果はこのカードがX素材を持たない場合にのみ発動できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2018/04/28 22:51



にゃる
「唐突に始まる新テーマ。
テーマのコンセプトとしては「X素材は投げ捨てるもの」。X素材が無いときに真価を発揮するXモンスターのテーマ。

人将…天を司る理法の担い手、それを護る十二の武人。一人一人が凄まじい力を持ち、恐れられる。彼ら彼女らは、その力に畏怖と敬意を表され、「人将」と称される。」(2018-04-28 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー