HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 変化融合-コンタクト・チェンジャー

変化融合-コンタクト・チェンジャー

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


変化融合-コンタクト・チェンジャー
種類・種族 カテゴリー名
- HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールドのこのカードのカード名は「ダーク・フュージョン」としても扱う。このカード名の、④の効果は1ターンに1度しか発動できず、①②③の効果は合わせて1ターンに1度しか発動できない。①:融合素材モンスターを自分のデッキ・手札・墓地から除外して、自分のEXデッキ・墓地から、カード名が記された「E・HERO」モンスターのみを融合素材とする融合モンスター1体を融合召喚する。②:融合素材モンスターを自分の墓地・フィールドのカード及び相手フィールドの表側表示のカードの中から除外して、自分のEXデッキ・墓地から「E-HERO」モンスター1体を融合召喚する。③:自分の手札・墓地または除外された融合素材モンスターをデッキに戻して、自分のEXデッキ・墓地または除外された「ネオス」融合モンスター1体をそのモンスター自身に記された特殊召喚の方法で特殊召喚したものとして扱い特殊召喚する。④:墓地のこのカードを除外
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/04/26 21:16



儀式の穀物
「十代をイメージした、ただ強いだけのごった煮カードです。

まずこのカードは「融合」カード・「チェンジ」速攻魔法に属し、フィールドでは「ダーク・フュージョン」としても扱います。

次に、効果①②③は合わせてターン1です。効果①は素材のカード名が全て記されたE・HEROの除外融合、効果②は相手の場からも素材を使用できるE- HERO の除外融合、効果③は融合モンスターを除外地からでも持って来れるネオスの正規召喚です。

最後に効果④では、墓地からこのカードを除外またはデッキに戻すことで、素材などで除外したE・HERO をデッキに戻せます。その後にオマケでネオスの特殊召喚が付いてくるお得仕様です。

以上、作りたかった効果を出来るだけ詰めてみたごった煮カードでした。

でもまだやりたいことはまだありまして……また別カードとして追加します。」(2018-04-26 21:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー