HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ネオス・ポゼッション

ネオス・ポゼッション

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ネオス・ポゼッション
種類・種族 カテゴリー名
- 第88回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの①の効果で装備カードとなったこのカードはカード名を「E・HERO ネオス」として扱い、表側表示で存在する限り速攻魔法として扱わず装備魔法カードとしてのみ扱う。①:ライフを半分払って発動できる。デッキ・手札・墓地から「N(ネオスペーシアン)」モンスター1体を選択して自分フィールドに特殊召喚し、このカードを装備カード扱いで装備する。②:このカードが相手の効果で自分フィールドを離れた場合に発動できる。デッキ・墓地または除外された「E・HERO ネオス」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/04/26 14:35



儀式の穀物
「今回のテーマは「装備魔法・罠」です。

コンタクト融合の強みの1つは、装備状態のカードも融合素材にできることです。今回はその特性を活かした装備カード(速攻魔法)を作成しました。

①が主要な効果で、ライフを半分にして「N」を特殊召喚し、このカードをネオス扱いで装備。装備モンスターのサポートはしませんが、そのままコンタクト融合に繋げられます。
効果②はネオスを特殊召喚する効果。装備状態で割られても安心です。」(2018-04-26 14:35)

カニ
「コンタクト軸のheroの強力なサポートカードですね。十代ごっこがはかどるだけではなく実は召喚権を使わずに鬼畜モグラがどこからでも飛んでくるという隠されたヒドゥンでデッドリーでデンジャラスな素敵効果であったりもします。よきかなよきかな。」(2018-04-26 20:09)

儀式の穀物
「カニさん、コメントありがとうございます!
効果①だけを使う分にはネオスすら不要で!コンタクト融合をすれば再利用が可能ですので、いくらでも悪用できる出張用のカードです。唯一の救いはサーチ手段に乏しいことですね。」(2018-04-26 20:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー