HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絶海龍 ポセイドラ

絶海龍 ポセイドラ

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


絶海龍 ポセイドラ
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/リンク/効果】 海皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2800 -
レベル4以下の海竜族モンスター3体 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度ずつしか発動できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の墓地からレベル4以下の「海皇」モンスター3種類を対象として発動できる。対象としたカード3枚をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。②:自分のメインフェイズに、自分の手札・デッキ・フィールドからレベル4以下の水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手のフィールド・墓地の中からカード1枚を選んで除外する。③:このカードが相手によって墓地へ送られた場合、LPを半分払って発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「海皇龍 ポセイドラ」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、相手の効果を受けず、元々の攻撃力は倍になる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/04/25 18:50



竜の化身キムチャン
「たまに新作を出したくなるポセイドラ様。」(2018-04-25 18:50)

まーらいおん
「僕も出してるからみてよみてよほら(出来は良くない)

最近フラゲが入ってきてるリメイク龍みたいな感じの名前になったポ先輩。絶海、か…これがあったか!

①は簡易貪欲
②は除去
③は先輩リク効果

正直なところ詰め込みすぎな気もするけど、これはこれでデッキの核みたいでかっこいい。
②効果は単純に海皇兵たちの発動条件と重なるのですごくおいしいと思った。

でもやっぱり、除外は海皇には似合わないと思うんですっ(面倒な奴)
咆哮で呼ぶ、っていうのはやっぱりみんな考えることが一緒みたいで、ちょっとうれしいです。」(2018-04-26 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー