HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FZインジェル

FZインジェル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


FZインジェル
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 フレイヴザーバー
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2400
8 8
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「FZ」モンスター1体または「フレイムサーバー」カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードがPゾーンに置かれたターンは使用できない。②:自分フィールドの「FZ」Pモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードを除外し、その戦闘する自分モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
炎属性レベル7モンスター×2 レベル7がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。①:このカードはX召喚に成功したターン、相手の効果で破壊されない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を任意の数だけ取り除いて発動できる。取り除いたX素材の数だけ、EXデッキから表側表示の「FZ」Pモンスターを手札に加える。この効果を発動するターン、自分はP召喚を行えない。③:X素材を持たないX召喚したこのカードは以下の効果を得る。●相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、素材を必要とする特殊召喚のための素材にできず、リリースもできない。その後、このカードを自分のPゾーンに置く。この効果は相手ターンでも発動でき、効果を使用するターン、自分は他のXモンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/04/21 18:00



ランペル
「14体目は最後のX、最高管理者インジェル。
インジェル:フレイムサーバーの管理者で、管理者の最高責任者。FZ内における各FZたちがアクセスできる範囲であるアクセス権の設定を執り行っている。このアクセス権で許可されないとFZは各種サーバーはもちろん、デジタル世界全般の移動が不可能になる。現状はないが、プロトコル及びその他のルール違反をする者には警告がなされ、改善されない場合はアクセス権が剥奪される。また、クリエイターと唯一FZ側からコンタクトが取れる存在なため、FZの要望をクリエイターに伝えたりもしている。最近は管理者とそれ以外のFZとの絡みが少ないなぁと悩んだりもしている。操作を始める際にはサイトが一瞬藍色の画面に変わる。

インジェル「あーマイクテス、テステス!聞こえてますでしょうか~?」
???「はいはい、なんでしょな」
インジェル「あ、よかった通じてるみたいですね。今は大丈夫ですか?」
???「まぁ、年中暇してるからね」
インジェル「それはよかったです。それでご相談なのですが」
???「何かあったの?」
インジェル「別に異常事態という訳ではありません。単純に管理者全員に休暇を出して、他の子たちとも遊んでもらおうかなと」
???「いいんじゃないの?君たちはただのウイルス集団なんだから、何に気を遣う必要があるんだよ?」
インジェル「いやいや~分かってるでしょ~に~」
???「は、いやいや俺は忙しいからな?」
インジェル「さっきは年中暇してるって言ってたじゃないですか~」
???「そんなこと言ったかなぁ?」
インジェル「なんなら録音した音声を流して差し上げましょうか?」
???「分かった分かった、俺がやっとくから好きにして」
インジェル「ありがとうございま~す。それじゃ、ログインよろしくお願いしますね。ログインpassがrnkmrssksprtgiになりますので、よろしくです!」
???「また、よくわからないパスを…どっから決めてんの?」
インジェル「一応、規則性はあるんですよ?それじゃ、みんなに通達しときますね~」
???「はいはい、お好きにどうぞ…」

【管理者の皆さんへ通達で~す。ただいまより約2160時間ほどの休暇とします。管理者としてのお仕事は休みですので、他の方と一緒に炎上するなり遊びに行くなり、ご自由にどうぞ~。あ、遊びに行く時は私も誘ってください!えと、休暇終了24時間前に再びご連絡いたしますので、こちらからの通達が届くようにはしておいてくださいね。それでは良きご休暇を!】

インジェル「よし!これで管理者の子と他の子がもっと仲良くなるといいなぁ」
???「へいへい、ちょっと責任者さん」
インジェル「あ、ログインできたんですね。いらっしゃいませ」
???「いらっしゃいませじゃないよ。なに?2160時間て?約3か月も俺をここに閉じ込めとく気ですか?」
インジェル「でも、年中暇してるんですよね?」
???「いや、そうは言ったけども…」
インジェル「でしたら、大丈夫ですよね!それじゃ、私もみんなと遊んできまーす!」
???「ちょ、………もう少し他人に気遣いできるようにした方がよかったかな…?はん!ウイルスが人に気ぃ遣ってどうすんだよ!いや例外も作っちゃったけども…。まぁ、部下思いゆえの行動だしいいか、暇してるのは事実だし。ていうか久々だしいろいろ調査がてら俺も見回ってこよう」

イメージはイントゥザヴレインズ!(スペル分かってもめんどくさい
炎属性のレベル7、2体を素材にX召喚ができ、X召喚したターンは破壊体制を得ます。そして、ユニットを任意の数取り除いてEXデッキのFZを手札に回収することができます。この効果を使用するターンはP召喚ができないので、P召喚を介してこのカードをXすると②は使えなくなります。最後に素材を持たずX召喚した状態であればフリーで、相手の攻撃表示モンスターを攻撃不能、効果無効、素材利用リリース不可状態にしてあげれます。リンク召喚へはアクセスさせない!(キメ顔。その後はPゾーンに移動します。あと効果を使用するターンは、他のXモンスターの効果を発動できなくなってしまいます。
P効果はタン1でFZかサーバーのサーチが行えますが、Pゾーンに置かれたターンには使えません。もう1つはFZが戦闘する際に除外して戦闘するFZの打点を1000強化できます。

最後のXともなると(デメリット含め)テキスト量が多くなってしまいますね…(汗。Pだとモンスターテキストの一番下の行が下の線と被ってちょっと気になっちゃいます。まぁ、気になるならテキスト量減らせという話なんですけどね。

投稿ペースが遅かったですが、次回でラストになります!きっと、そんな早くには投稿できないでしょう…(あきらめ」(2018-04-21 18:00)

にしん
「今まで出なかった、サーバーの最高管理者。FZの行動を監視するのは当たり前として、謎のクリエイターとコンタクトを取ることも可能だが、クリエイターの役目とは・・・

最後のXということでランク7。エース以上のステータスを備え、他のFZたちの管理を行う効果を持つ。X素材を持たずにX召喚された場合は相手のアクセス禁止も行える、まさに最高管理者にふさわしい効果。P効果も置いたターンには発動できないものの、ターン1のノーコスト万能カテゴリサーチと攻撃のサポートと管理者らしい効果。特にノーコストサーチは長期戦になるほど有利になるのでPゾーンでも活躍させたいところ。」(2018-04-21 18:34)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

管理者の中でもトップの最高管理者が登場。FZ全体を統制することに加えてクリエイターと唯一コンタクトが取れる存在…。一体クリエイターは何者で何の役目があるのか…。ぶっちゃけるとそんなすごいやつでもないですね。文字通りクリエイターであり、FZたちを作ったやつです。今回はインジェルの代わりにFZの維持のための雑用を受け持ってます。威厳とかはないです(無慈悲

メインは②のEXからの回収とそれに連動して③のフリチェ妨害効果ですね。③は設定どおり相手のアクセス権を操作して無力化することができるので強力ですが、効果を使うとこのカードは場からは離れてしまうのでそこはやはり注意ですね。
P効果のサーチは仰るように長期的に使っていければかなりのアドが見込めるので、そこは狙ってみたい所ですね。全体的にサポートでとどまりそうなので、モンスター効果の妨害からのPゾーンでの活躍が期待できそうな感じです!」(2018-04-24 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー