HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > AF・RC 太陽鎧

AF・RC 太陽鎧

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


AF・RC 太陽鎧
種類・種族 カテゴリー名
- アーティファクト・レプリカ(AF・R)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「アーティファクト」モンスター以外のモンスターが存在せず、戦闘、効果ダメージを減らす効果を持つ「アーティファクト・レプリカ」永続魔法カードが表側表示で存在する場合に発動できる。 ①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了させる。その後、相手の裏側守備表示のモンスターを全て表側守備表示にする(この時、リバース効果は発動しない)。
作者 作成日時
にしんさん 2018/04/21 1:28



にしん
「今回も技枠の装填罠カード。今回は防具に装填して使う、緊急回避系のカード。

某龍玉に登場する、太陽の如く発光する拳技を真似たもの。身に着けている防具が相手に向けて太陽の光の如く発行し、目をくらませる技。カードにエネルギーがあるのか、負荷はそんなにかからないらしい。防具によってはカードの装填場所のせいで元ネタそのまんまになることも。

次回は「アーティファクト」由来の武具です。」(2018-04-21 01:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー