HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レプティレス・ウロボロス

レプティレス・ウロボロス

こなつさん の作成したオリジナルカードです。


レプティレス・ウロボロス
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 レプティレス
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1750
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードの攻撃力はダメージステップ中のみ1800になる。②このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「レプティレス」カード1枚を手札に加える。選んだカードが攻撃力0のモンスターの場合、手札に加えるかわりにフィールド上に特殊召喚することもできる。③このカードが墓地に存在する場合、このカードを除外して発動できる。フィールド上の攻撃力0のモンスターを全て墓地に送り、手札またはデッキから「レプティレス・ヴァースキ」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動でき、墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
こなつさん 2018/04/19 11:25



こなつ
「既存テーマ強化シリーズ3段目。
レプティレスはギミック自体は面白いのですが、現状だとナージャで凌ぐかトークン戦術あたりがメインになるので安定感と展開力を持たせてみようかなと。
例によって1枚に強化してほしいポイント詰め込んだのでパワーがすごいです()
①の効果は永続効果なので、発動を妨害されたりはしない裁定のつもり。」(2018-04-19 11:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー