HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死神の短剣

死神の短剣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


死神の短剣
種類・種族 カテゴリー名
- 第88回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドのモンスター1体に装備可能。 ①:装備モンスターの攻撃力は2000アップし、守備力は0になり、直接攻撃できず、装備モンスターをS、X、L素材にできず、リリースできない。 ②:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算後に発動する。このカードに「キラーカウンター」を1つ乗せる。 ③:このカードに「キラーカウンター」が4つ以上乗った次のターンのエンドフェイズに発動する。このカードのコントローラーはこのデュエルに敗北する。この効果に対して自分はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/04/19 1:55



にしん
「今回のテーマは「装備魔法・罠」。純粋に思いついた装備魔法をば。元ネタは某星座物語の装備マグナスの「キラージョーカー」。

攻撃力が大幅に上がる代わりにカウントが過ぎると攻撃後に問答無用で死んでしまう恐ろしい短剣。元ネタでは耐久5=5ヒットしたら攻撃後に死亡だったがこちらは若干の猶予あり。その間に自分で破壊するなりすれば防げる良心設計。ただし相手の攻撃による戦闘でもカウンターが溜まるので注意。リリースや素材化も制限されるし、直接攻撃もできないのでバフ値に対して扱いにくい短剣。」(2018-04-19 01:55)

ランペル
「使いすぎると自らの身を滅ぼす危険な短剣…。その短剣には死神の呪いガガガ(適当

自分モンスター1体の攻撃を一気に2000強化すると単品での装備魔法の固定強化ではかなりの上昇値!代わりに守備は0になり、S、X、L召喚の素材にできなくなるデメリット。そして、真のデメリットはあ相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後にキラーカウンターが乗っていき、4つ以上乗った次のターンのエンドフェイズにコントローラーは敗北してしまうという効果…!

カウンターを乗せる効果は強制発動で相手の攻撃に対しても反応するので、そこを利用されないようには気を付けたい所ですね。敗北効果の発動にも猶予があるので、その間にこのカードを除去できれば敗北しないので正直相手の連続自爆特攻に気を付けるのが一番ですね。モンスターは融合以外のEX素材にはできないので、ダブル・サイクロンとかモンスターをリリースとかカウンタークリーナーとか回避方法自体は(回避するカードを引ければ)いろいろあるので、ある程度敗北を回避できる構築にしないと使うのは危ないですね。」(2018-04-19 17:19)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。攻撃力が高いのに耐久値が低く、デメリットも大きい・・・死神の呪いは敵も自分も滅ぼす。なお原作では耐久値がなくなる前に別の装備をつければ解呪できたとか。

相手に自爆特攻された挙句、除去しようとしても妨害された時にはもう絶望するしかない( 素材化もリリースもできないし直接攻撃もできないのでダブルサイクロンが一番手っ取り早い除去に。運用方法を間違えなければこの死神を強力な味方にできます。」(2018-04-19 17:41)

にしん
「画像死んでてルビ見えないのでここに記載しておきます。

死神の短剣「キラー・ザ・ダガー」」(2018-04-19 17:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー