HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 始まりを告げる木の枝

始まりを告げる木の枝

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


始まりを告げる木の枝
種類・種族 カテゴリー名
- 第88回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:装備モンスターの攻撃力・守備力を100ポイントアップする。②:フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。自分のデッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行うことができない③:装備モンスターが戦闘によって破壊される代わりに装備しているこのカードを墓地に送ることができる。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/04/18 22:01



風鼠
「今回は「装備魔法・罠」ということで・・・
元ネタは某有名ゲームシリーズの主人公が最初によく持っている「ひのきの棒」から。

打点アップとしてはあまり意味を成さないが、メインは②の効果のサーチ効果。同名カードもサーチでき、デメリットもバトルフェイズ不可なので影響は少ない。



魔王が復活し、魔物たちの恐怖がこの世を支配する世界の片隅にある平穏な村。魔物の被害もなく、平和でのんびりとした時間が流れるその村で無邪気に遊ぶ少年、少女達。
数刻後、その平和でのんびりとした時間が魔物たちの手によって打ち砕かれることもしらずに。
ことの自体を理解した少年達は神のいたずらのようにこの枝を手にし、知られざる己に課せられた運命をしりつつ後世にまで語り継がれる魔王討伐への冒険に出ることになる。
(2018-04-18 22:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー