HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーティファクトの操作

アーティファクトの操作

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


アーティファクトの操作
種類・種族 カテゴリー名
【●族】 アーティファクト・レプリカ(AF・R)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
作者 作成日時
にしんさん 2018/04/18 8:26



にしん
「今回は2:2交換のカテゴリ専用サーチカード。この類のサーチカードは非常に強力。

最新技術によって複数の武具を操ることで戦況をひっくり返したり、緊急戦闘を行うことができるようになった。使い慣れた人は椅子に座ったまま自分の武具を持ってこれるという無駄な使い方もできるらしい。

2の効果はおまけのバックアップ。」(2018-04-18 08:26)

にしん
「あ、編集中に某確認の為に新しいタブでオリカメーカーの画面開いたから画像は正しいけどテキスト部分が死んでる・・・」(2018-04-18 08:28)

ランペル
「最新技術は戦況をひっくり返したり、緊急の戦闘なども対応可能範囲になるけれども、時には人をダメにしてしまう可能性もあるとのこと…。椅子に座ったままいろんなもの持って来れるようになったら、嬉しいけど怠惰な生活になっていくでしょうね~(未来予知

2:2交換が行えるサーチカード。手札コストはAF・Rないだけでは、墓地効果はほぼないと言えるので気にせず。しかしながら、一気に2枚の永続魔法のサーチまたは発動が行えるのはかなり状況を変化させやすいため嬉しいところ!序盤から積極的に使っていって有利な盤面を築き上げていきたい所ですね。
そして、墓地効果は自身を除外することで墓地のアーティファクトの回収が行えるとこれまた強力な効果!それぞれがタン1なので、①で捨てた手札コストをそのまま回収することもできると活用の幅は無限大!でいうか連続で使えるなら交換じゃなくて1アドになりますね。永続魔法が多数で、効果の適用に他のモンスターが存在しないことが条件なので、混ぜる構築はほとんどないでしょうが、一応本家のアーティファクトの回収もできますね。」(2018-04-19 16:05)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。実際に使いすぎて堕落して太った戦闘員もいるかもしれません(

2:2交換が弱いわけがない。ただし「発動」なので上級武具に対してはコストが必要に。その分発動時効果が狙える武器があったりとサポートしてくれるのでこのカテゴリではコストはあまり気にならないかも。元ネタだからかアーティファクトのサポートも可能。」(2018-04-19 17:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー