HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 汎用クレーモア8型

汎用クレーモア8型

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


汎用クレーモア8型
種類・種族 カテゴリー名
- 【クレーモア】
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは発動後効果モンスター(機械族・地・星2・攻200/守200)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。 ②:罠カードの効果で特殊召喚したこのカードが相手によって破壊された時、そのカード種類によって以下の効果を発動する。 ●モンスター:相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。 ●魔法・罠:相手に400ポイントのダメージを相手ライフに与える。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2018/04/18 5:17



フラッシュロック
「画像を付けて再投稿です。
以下画像なし版のコメント↓
「指向性対人地雷 通称クレーモアは範囲内に侵入すると爆発して多量の鉄球を前方へ打ち出す対人兵器。
《汎用クレーモア8型》は幾度かの試験運用された試作機で初の実戦投入可能とされた8型の量産品で、運用された戦場では一定の成果を上げた。
しかし設置時は地面から露出するため発見されやすく、対処も容易な為、その後の戦場で対人兵器としてはあまり効果的ではなくなってしまった。


という訳で新カテゴリーで【クレーモア】です。
テーマは「見え見えの罠」
普通に永続罠でもよかったかもしれませんが、元ネタであるクレイモアの性質として前方が攻撃範囲、つまり魔法罠ゾーンに存在すると自分のモンスターが破壊されてしまうのです。
なので、戦線に設置して相手が踏み込んで来たら爆発する罠モンスターにしました。
これであれば自分がうっかり起爆させることもないですね。
カードの能力としては星2/200/200の機械族モンスター化、手段を問わずに破壊される(踏み込む)と効果発動の2点ですね。
特徴としましてはこのカード以外の罠でも特殊召喚されれば②の効果が使えます。
たとえば、マジカルシルクハットで特殊召喚されても地雷化されるのです。一体はモンスターを用意しなければいけませんがね。」(2018-04-18 05:17)

フラッシュロック
「アップした画像が反映されてないです
しばらくしたら消すと思います」(2018-04-18 06:14)

にしん
「恐らく画像サイズ、ファイルサイズ(300kbまで)、面積比(恐らくここでは比率は勝手に調整してくれるはず)、拡張子のいずれかが原因。かつ、オリカにする画像ファイルを選択したら必ず1回は「画像アップロード」を押し、オリカに反映させないとだめな模様。オリカ作成画面時は画像が反映されたのに投稿時に真っ白になるのなら投稿時の画像合成の時点でエラー起こしているはずなので、最初の画像サイズ、ファイルサイズ、面積比、拡張子のいずれかが原因かも。」(2018-04-18 08:11)

にしん
「コメント投稿後に原因分かりました(

フラッシュロックさんのカード評価数が10未満なので、オリカの画像の表示ができないということでした(オリカ投稿ボタンの上の注意文参照)。なので(とりあえず)適当なOCGのカードを10枚分評価を投稿し、ログアウト&ログインをすれば大丈夫なはずです。」(2018-04-18 08:24)

フラッシュロック
「にしんさんコメントありがとうございます。
すいません、その注意文に則って10枚の評価をしてます。管理人さんに報告したところ画像を反映してくれるようです。
助言感謝します。」(2018-04-18 15:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー