HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リトマスの試練紙

リトマスの試練紙

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


リトマスの試練紙
種類・種族 カテゴリー名
- リトマス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:儀式魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。以下の効果のうち1つを適用する。この効果は相手ターンでも発動でき、このカードが墓地に存在する場合でも発動できる。この効果を発動するターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。●自分フィールドで表側表示の永続罠カード1枚を裏側表示でセットする。この効果でセットしたカードはそのターン中でも発動できる。●自分のデッキ・墓地から永続罠カード1枚を発動する。その永続罠カードの同名カードは、その発動後からターン終了時まで効果が無効化される。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/04/17 23:55



儀式の穀物
「ついに「リトマスの死の剣士」がOCG化したので、少々遅くなりましたがサポートカードを作成しました。アニメ三沢のカードを「リトマス」で総カテゴリ化するのもアリだと思います。
2つの効果から選択でき、1つ目はスキドレを伏せて発動し直すため、2つ目はリトマスの3000アップのために作成しました。代わりに発動前も発動後もEXデッキからの特殊召喚ができないので注意です。」(2018-04-17 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー